プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京で北朝鮮の料理店や食材店を知っていたら教えてください。

色んな国の料理やお菓子を現地ではなく東京で食べるのが趣味です。

伝統的なものだと韓国と同じなのは勿論承知していますが、

北朝鮮に特化したお店があれば知りたいです。

上野、日暮里、三河島 界隈だと行きやすいのでありがたいですが、

太田区あたりとか首都圏なら都外でも構いません。

韓国や中国の朝鮮族ではなく北朝鮮のお店でお願いします。

A 回答 (8件)

北朝鮮料理の中でも、金正恩の祖父の金日成が愛した平壌冷麺が東京で食べられる店は以下の通りです。

1:食道園(蒲田)

ここは焼肉の店ですが、平壌冷麺も食べることができます。 でも、少し日本人に合うようにアレンジをしているようです。 平壌冷麺は辛さがありますが、この平壌冷麺はあまり辛くありません。

2:自起屋(池袋)

ここも焼き肉屋で、基本的には韓国料理のお店なので、チーズタッカルビなども食べることができます。 自起屋の平壌冷麺は、水冷麺としてメニューにあります。

3:サンムーン(浅草橋)

ピョンヤンの高麗ホテル直伝の冷麺を出しているということで、本格的な平壌冷麺を食べることができます。 ぜひとも北朝鮮のオリジナルの平壌冷麺を食べたいならこちらがおすすめです。

4:板橋冷麺(大久保)

ここも基本的には韓国料理の店ですが、平壌冷麺もあります。
    • 0
この回答へのお礼

浅草橋のお店はなくなってしまったようですが
平壌冷麺なら食べることができそうですね。

ありがとうございます!

長年グルメライターをやっていましたが、そんなお店は聞いたことがありません。

第一に、そもそもおっしゃる通り伝統的な食材や料理法というのは韓国と共通ですし、ここ数十年で北朝鮮が爆発的な食文化の発展を遂げたという事実もない。それでは新しい食材や料理も見いだせないんですね。

仮にあったところで食材調達は至難の業。無理にやったところで客も入らないだろうし、さぞやすごい嫌がらせをされると思います。経営は無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
韓国料理と思ってたら実は北朝鮮系のお店とか三河島あたりとかあったりしないかなと思ったんですがなかなかないようですね。

質問主旨と違う回答を何回もしてごめんなさい‼️m(_ _)mこれでやめますね‼️

• 0

いやいやあの定期船は在日朝鮮人で満員だったよ❗日本政府が安全上の問題ありって出航止めたら、乗客のババが、(ほっておいて欲しいわ❗)

ってぶち切れてたなぁ‼️( ;゚皿゚)ノシ(笑)
    • 0

朝鮮総連は反日だと聞いたことがある‼️反日なら日本政府が叩き潰し、強制送還すべきだ‼️( ;゚皿゚)ノシ朝鮮学校でも反日教育をして

、領主様の写真飾り拝みたててるのに、日本の補助金が出ないと裁判してる身勝手さには呆れ果てる‼️本当に日本国は甘いよね!在日朝鮮人で反日なら、日本から出ていけよ?‼️(ヾ(´・ω・`)日本語しかし話せない?そんなもんしるか‼️( ;゚皿゚)ノシ
    • 0

回答ありがとうございます‼️行く気はさらさらないけど、在日朝鮮人は里帰りしてるのかな?と思って‼️万景峰号も日本から出てはいみたい

だしね?(´▽`)
    • 0
この回答へのお礼

在日朝鮮人は基本的に帰省したりはしないようです
ほとんど日本生まれってのもありますし
祖国に行ったことがない人が多いと思います

北朝鮮には行けるのかな?‼️(ヾ(´・ω・`)

• 0
この回答へのお礼

コロナ前なら中国経由で行けたんじゃないでしょうか

現在北鮮に対し世界が制裁中ですので、北鮮の食材は日本に入っておりません。

中国の丹東へ行けば手に入るでしょうが、事実上無理です。

尚、JR上野駅の南側のビル群の裏側の朝鮮料理の多くは北の人がやっています。
    • 0
この回答へのお礼

パチンコメーカーの会社やキムチ屋のある区域の事でしょうか?お店の名前やこんな料理があるなど具体的にわかればありがたいです。