アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、アップルパイを焼いたのですが、そのときに作ったフィリングが大量に余ってしまいました。
もう一度パイ生地を作るのもいいんですが、面倒だし・・・^^

林檎のフィリングでできる、美味しいレシピを教えてください!

A 回答 (6件)

うわ~。

大量のフィリング・・・おいしそうですね♪

ホットサンドの具にしたり、クレープの具にしたり・・・。
ホットサンドは両面にバターを塗りたいですね。

私も、アイス大賛成です!
私は、ちょっとシナモン風味を強くしたフィリングをアイスの横にドバッと添えて、
時間に余裕があれば、カラメルソースも作りたいです。
生クリームでのばしたカラメルもいいな。
クルミが好きなのでそれもトッピングしたいです。
そして夜食べます!!

あとは、パウンドケーキを作りたいです。
これはもうすでに↑上でカロリー取りすぎなので
ちょびっとずつ食べる為の保存食です。

と質問者様のフィリングでいろいろ想像してしました。
ご参考になればと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たくさんのアイディア、ありがとうございます!
フィリングにも、いろんなアレンジができるんですね・・・。
全部試してみたい^^

本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/03/27 20:11

冷凍保存ができますのでフリーザーバックなどに入れて保存するのをお勧めします。

凍ったままパンに乗せて焼いたり、ヨーグルトに入れるのもひんやりとして美味しいですよ。カレーの隠し味にしてもグッドです。
    • good
    • 2

薄めの食パンにバターを塗ってホットサンドにすると美味しいです。


    • good
    • 1

ヨーグルトをかけて食べてもおいしいです。


生地を再度作るのが面倒なら、冷凍のパイシートを使ってみてはどうでしょう。
余った餃子の皮2枚ではさんでトースターで焼いても、アップルパイっぽくなりますよ。
フライパンで焼けるりんごケーキなんかいかがですか。
色々なレシピがありますが、応用してフィリング使用でもできると思います。
参考レシピ
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/J000801/
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/312355/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

餃子の皮でアップルパイですか。美味しそう・・・。
参考レシピまで、どうもありがとうございます!

お礼日時:2008/03/28 10:40

私もアイスクリームに添えるのは大好きです。



その他、単独で冷凍してもおいしいんです。
ちょっとシャーベットっぽいです。
洋酒などをかけてサーブすると高級感UPです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイスクリームとフィリングの組み合わせは結構多いんですね・・・!
丁度、フィリングは冷凍して保存してあります。
シャーベットで食べてみますね^^
長期保存できて美味しい、一石二鳥のアイディアですね。

ありがとうございました> <

お礼日時:2008/03/28 10:43

こんにちは。



ちょっと手抜きですが、そのままトーストやトルティーヤにのせて偽アップルパイ(?)でも美味しいですよ。

あとはバニラアイスを一度やわらかくしてから刻んだフィリングを混ぜ込み→再冷凍のも美味しかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますっ。
バニラアイスに混ぜて再冷凍!
考えつきませんでした・・・!
美味しそうです^^
早速試させていただきますね。

お礼日時:2008/03/27 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!