プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髙島屋の冷凍ケーキがグチャグチャだったのは、注文が入り過ぎて、作ったケーキ屋さんが冷凍を充分に出来なかったからなんですか。

A 回答 (4件)

ケーキの製造所は、評判が悪いところだったそうです。


ですから、個人的には、製造時のミスでケーキが崩れた状態で冷凍されて、その状態で、ヤマトさんが配達したのだと予想しています。
    • good
    • 1

髙島屋は数量コントロールは十分にしてたって言ってますね。


ヤマトの倉庫や運送時の温度管理でシクった可能性もありますが、地域がバラけていたとすると違うかも知れません。まぁ第一集積所でシクってたら話は別ですが。
    • good
    • 1

製造所の問題は無いと思います。


たぶん、その後の運搬、中継点の保管、宅配業者、
のいずれかに原因があるのでしょう。
    • good
    • 1

その可能性もないわけではありませんが、高島屋が中心になって原因調査中で、調査結果はまだ発表されていません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A