アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大福を買いすぎてしまいました。
日持ちしないので、冷凍保存して、食べる時に解凍してフライパンか
何かで焼餅みたいにして食べれないかな~?と思うのですが、
そんなことしても大丈夫でしょうか?
味が落ちるのは仕方が無いとして・・・腐ったりしないでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

平気です。

ただし、後日食べる時に決して電子レンジの解凍でチン、だけはしないようにして下さい。餅が溶けて、餡が爆発して悲惨なことになります。自然解凍のあとオーブントースターがあればそれで焼くのが多分一番お手軽でおいしいと思います。
もし大きな大福だったら、半分に切って餅部分をひっぱるように少し小さくしてラップにくるんでから冷凍するのもいいですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
え?レンジで温めると爆発??知りませんでした。知らなかったら
絶対やってると思います。助かりました~。
結構大きいので、小さくして・・・ちょっと平たくして冷凍して
みようかな?と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/22 10:10

よく冷凍してますよ。

問題ありません。
餅も餡も冷凍可能ですし。
ただ、苺大福みたいなのは無理かもですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幸い普通の餅&餡のみの大福だったので、冷凍することに
します。
助かりました~。

お礼日時:2006/11/22 10:08

大丈夫ですよ。


自然解凍でも食べられるし、焼いちゃうって言うのはいいかも。
冷凍したとしても、あまり日を置かないで食べたほうがいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
自然解凍で食べても大丈夫なんですか?
良かった~。無理に大福ばかり食べずに済みました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/22 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!