プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月28日が、賞味期限のローソンのプレミアムロールケーキを冷凍庫で保管していました。

買ったばかりの日に、ケーキなどを沢山頂いたので、そちらを先に食べて、プレミアムロールケーキは、冷凍庫で、冷凍保存をしていました。
今日、冷凍庫の整理をすると、プレミアムロールケーキの外袋が膨張しています。
もう、食べたほうが良いのでしょうか?
それとも、このまま保存しておいても大丈夫でしょうか?
最近、ずっと胃腸の調子が悪く、おかゆと半熟卵などしか食べられない状態ですが、
プレミアムロールケーキは大好きで、胃腸の調子が戻ったら食べたいので、保存したいのですが、もう限界でしょうか?
人にあげるにしても、賞味期限が過ぎているので、あげられないし、食べ物を捨てるのが嫌いなので、どうにか保存できないものか、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    今、よく見てみると、賞味期限ではなく、消費期限でしたが、大丈夫でしょうか?

      補足日時:2016/04/09 22:39

A 回答 (4件)

冷凍なら、まだ大丈夫だけど


溶けたらベチョベチョになってフワフワ感も無いおいしくないケーキですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き、ありがとうござました。
結局色々検討し、昨夜冷凍庫から出し冷蔵庫に入れ、今朝頂きましたが、スポンジ部分もベトつきもなく、ふわふわ感もそのままで、とてもおいしく頂き、お腹も壊していません。
冷凍すると食品って結構持つのだなと思いました。
これは、ローソンのプレミアムロールケーキだけで、他のロールケーキだとおいしくなくなるのかもしれませんが、ローソンのは全くフレッシュなものと同じおいしさでした。
これからは、自分で食べきれなかった場合は、早めに誰かにあげようと思います。

お礼日時:2016/04/11 01:06

>>今、よく見てみると、賞味期限ではなく、消費期限でしたが、大丈夫でしょうか?


>⇒絶対無理。

3の方は勘違いされていますので、無視していいですよ

通常の保存方法とは違う保存方法を今回はおこなっていますから。
    • good
    • 1

No.1です。


>今、よく見てみると、賞味期限ではなく、消費期限でしたが、大丈夫でしょうか?
⇒絶対無理。
 消費期限というのはその日を超えたら食べれませんという期限なので。
 捨ててください。
    • good
    • 0

いくら捨てるのが嫌いと言っても、しかも冷凍してたとしても1か月以上間のもの、捨てましょうよ。


しかも胃腸の調子が悪いんでしょう。食べないほうがいいって。また買ってくればいいし。200円しないでしょ。それ食べておなか壊して、病院にかかったり、薬代がかかるほうがよっぽど金がかかると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています