アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが
小川軒のレーズンウィッチをたくさんいただきました。
しかし賞味期限は5日後。
冷凍してちょっとずつ食べることはできるでしょうか?

「困り度」は、そんなに深刻ではないのですが・・・
賞味期限があるので赤にさせてもらいました。

A 回答 (2件)

こんにちは!


小川軒のレーズンウイッチは美味しいですよね!
うちでも大量にいただいてしまったことがあり、母のお友達のアドバイスにより、
冷凍保存してみました。
解凍は冷蔵庫でしたのですが、、、それなりに美味しいのですが、
クッキー部分のサクサクッとした食感は残念ながら消えてしまいました(>o<)
冷蔵庫保存で気がついたら賞味期限を2-3日過ぎてしまった!
という時に食べたことがありますが、その時もクリームの水分を吸ってか、
少ししっとりした感じになっていましたが、そんな感じです。
もしかしたらクリームの油分が出てしまう前に冷凍したら、
クッキー地には影響が少ないのかも・・・。
冷凍は不可能ではありませんが、食感が変化してしまうかもしれないので、
その点は研究が必要です!
まずは頑張って食べてくださいね~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、まずはがんばってできるだけ食べました。
そのあとおそるおそる10個冷凍しました。
しばらくして1つ、まず夜のうちに冷蔵庫に移して
朝、解凍されたものを食べてみました。
うーん、たしかにおっしゃるとおりしっとり・・・。
でも味はとてもよく、「す」になったりもしていませんでした。
あと9個、大切にいただきたいと思います。

お礼日時:2007/07/20 07:06

冷凍大丈夫だと思いますよ



NO.1の方が書かれているようにややしっとりした感じにはなりますけど,私は結構それもアリなので。
解凍は食べる前にフィルムをはがしてそのまま常温で戻します。
ちょっとひんやりしてて中のクリームが半分解凍したかなって頃がすきです
人それぞれなので自分の好みの解凍時間を見つけるのもいいかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

常温解凍、まだやってみていないのですが
シャーベット状になったつめたいレーズンウィッチもおいしいかも。
小川軒のレーズンウィッチには2種類あるということも
わかりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/20 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!