プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たくさん頂いたのですが、賞味期限までに食べられそうにありません。
体調が悪く、友達におすそわけに行くことも出来なくて困ってます。
どなたか冷凍された方いらっしゃいますか。

A 回答 (2件)

あります。

職場で何人かが購入してきて、食べきれなかったので、冷凍しました。
結果・・味は落ちます。
冷凍して、冷蔵庫で自然解凍・・か室温で自然解凍・・両方しましたが、当初の味は保てません。
けれど、そのまま駄目にしてしまうのであれば、冷凍保存してなるべく早く食べたほうが良いと思います。
解凍は自然解凍です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
ちゃんと冷凍できるんですね。
お菓子に限らず、冷凍して、多少味は落ちるのはしょうがないですよねぇ。

お礼日時:2002/09/18 12:14

うちは最初から冷凍します。


そのまま食べるより、中のバターがくどくなくてクッキーもカリッとしてて美味しいですよ。
一ヶ月も置くと若干風味は落ちますけど、二ヶ月位までなら腐らず食べてました。
他の食品の匂いが移らない様にジップロックや、その他の容器等に入れて冷凍庫に
入れておくと良いかもです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
バターがくどくなくなるというのはいいですね。
これから冷凍してみたいと思います。

お礼日時:2002/09/18 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!