プロが教えるわが家の防犯対策術!

賞味期限半年前の冷凍オニオンスープについて




トドックで購入した冷凍オニオンスープ
賞味期限が去年の11月まででした。

あなたなら食べますか?(´・ω・`)
私は食べようか迷ってるいるのですが…どうなんだろう?

A 回答 (3件)

食品がヒトに害なすほど傷むというのは、雑菌が繁殖して腐敗するのが主な原因です。

菌は零℃以下の環境では繁殖できません。家庭用冷凍庫って概ねマイナス18℃くらいの環境ですから雑菌は繁殖できません。雑菌が繁殖しなければ腐ることはありえません。だから安全かどうかを心配するのはナンセンスもいいところです。心配するとしたら「おいしいかな?」程度。
 冷凍庫特有の臭い移りはあるかもしれませんが、それ以外は問題なしですよ。
    • good
    • 0

迷うならやめたほうがいい。

    • good
    • 0

匂いを嗅いでヤバい冷凍臭がしてなければ食う。

ただ加熱するとやっぱりダメな臭いがする事があるので、そうしたら諦める。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!