アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで買った冷凍ひき肉の賞味期限切れについて

何ヶ月か前にスーパーで購入冷凍ひき肉を今日使おうと思い見てみたら、表面に貼ってあるスーパー独自のシール(?)には賞味期限6月21日と書いてあり、裏面の生成されたところで書いてある賞味期限は9月21までだったので使ってしまったのですがやばいですか?というかなんで期限が違うのですか、

質問者からの補足コメント

  • 今料理で使っちゃいました(;_;)
    まだ食べてないけど

      補足日時:2021/08/08 20:16

A 回答 (4件)

なんで違うかはそのスーパーに聞いてみないとわからないですね。



 ちなみに賞味期限は「美味しく食べられる期限」ですので、それを過ぎてしまってもヤバくはありません。冷凍庫の中で雑菌は繁殖しませんよね? 雑菌が繁殖しなければ食品はまず傷みませんよね?
 ヤバくなるのは消費期限の場合。たいていは冷蔵です。
    • good
    • 0

冷凍保存なら腐敗はしないので食べてやばいことにはなりません。



冷凍温度やパックされた状態に寄っては保存期間が長くなると冷凍焼けで風味や食感が悪くなる事はあります。
    • good
    • 0

(※シールの話ね。



いちおう冷凍で2ヶ月まで保管して使ってますよ。
    • good
    • 0

捨てずに問い合わせてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています