アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もやし、しめじ、キャベツの野菜炒めを作りたいのですが、一度にたくさん作って日を分けて食べようと思っています。
冷蔵保存が適切なのでしょうか?また、どれくらいの日数保存可能か教えてください。

A 回答 (8件)

炒め物は、炒めて直ぐが美味しいので作り置きは確実に味が落ちます。


カットしておいてその都度炒めるのがいいと思います。
もやしは袋のまま冷凍、しめじは石づきをカットしてばらばらにして冷凍、キャベツはカットして冷凍。
    • good
    • 0

冷蔵にしても冬場で3日が限界。


熱を加えた時点で野菜の細胞は死んでいる。
外敵への抵抗力を失っている。

しかも野菜は意外と糖分を含んでいる。

冬場なら、毎日加熱するなら冷蔵庫に入れなくてもよいが、夏場はそうはいかない。
    • good
    • 0

少し水分が出ますが、まあまあ美味しく食べられますよ、大丈夫!

    • good
    • 0

野菜の食感が失われますが、冷蔵保存して後日食すのは可能です


どんなモノも同じですが家庭での調理では滅菌されていないので1日かせめて二日目には食べきりましょう
    • good
    • 0
    • good
    • 0

業務スーパーで売っていない物は日持ちがしないという事です


作ったものはその場で食べきりましょう
特にもやしが入っていると水が出ますから日持ちはしません
パプリカ玉ねぎにんじんアスパラブロッコリー
なら個別に冷凍できます
    • good
    • 0

これは、どのような具材を入れるかにもよりますが、


翌日であれば冷蔵でも大丈夫かと思います。
それ以上となると冷凍になると思いますが、
野菜炒めの冷凍はレンジで温めて食べると不味いと思いますね。
やるならば、冷蔵で翌日ならばまだマシだと思います。
それ以上になると冷凍だと不味くなるので、
やめておいたほうがいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

野菜がべちゃべちゃするから日持ちはしない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A