アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青椒肉絲を昨日、作りましたが沢山余ってしまいました。
冷蔵保存で、どれくらい持ちますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



冷蔵保存ですと翌日~3日位が目安かと思います。
この場合は昔ながらに外観(ネト・カビ等がないか)、におい(異臭はないか)、
味(酸味がないか)で判断する形となります。
異常が感じられる場合はやめたほうが良いです。また、食べる前に
十分に再加熱(レンジアップ後に炒めなおす)したほうが良いです。

あるいは、小分けにして冷凍保存すれば味は落ちますがもっと長期の
保存ができるかと思います。
調理済み惣菜ですと、経験的には1ヶ月位は普通に食べれました。
    • good
    • 2

ほかの方も回答してるように、持たせるなら冷凍のほうがいいですよ。


冷蔵だともって1日2日ぐらいじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

酸っぱい臭がしなければ食べます。



食べて味がおかしいと思ったら
吐き出します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています