アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで冷凍で売っていた鮭を
購入し、そのまま冷凍保存していたのですが賞味期限が5日ほどきれていました。
捨てた方が良いですかね?

A 回答 (8件)

何の問題も有りません調理して美味しく頂いて下さい。

    • good
    • 0

5日くらいなら大丈夫だと思います(^^)

    • good
    • 0

私は賞味期限間際の半額セールで買った魚の冷凍物を良く買ってその日のうちに冷凍庫にしまいます。

2ヶ月後に解凍して食べますが、ごく普通の味がします。食中毒になったことはありません。
    • good
    • 2

冷凍して居たら消費期限は関係有りません。

うちは今2月の日付の肉とイカとエビで八宝菜を作りました
    • good
    • 2

食べないがいいと思います


家庭の冷凍庫での冷凍保存期間はかなり短いです
    • good
    • 0

冷凍したものは3カ月は食べられます


その賞味期限は、解凍した場合のものじゃないでしょうか
    • good
    • 2

「賞味」美味しく食べれる期限なので


(『消費期限』ではない)

賞味、ならなんとかなると思いますが
ご自身で判断されたほうがいいと思います
    • good
    • 1

まぁそれで気が済むなら捨てたほうが良いんでしょうね



私なら普通に食べますが
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています