プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしのために冷蔵庫を購入することになりました。
自炊することになるのですが
節約を考えて冷凍庫の容量の大きな物を考えています。
素人考えですが、ご飯、作り置き、スーパーの安売りなど冷凍しておけば、保存出来て通常より節約できると思うのですが、どう思いますか?

A 回答 (5件)

冷凍庫の容量は、重要です。


私は、420Lの冷蔵庫を持っていますが、冷凍庫部分が126L位ですが、別に冷凍庫を買い足そうか、悩んでいます。
大きな冷蔵庫もいいが、中くらいの冷蔵庫と冷凍庫を買う方がいいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
教えていただき、ありがとうございました。
結局500L超の冷蔵庫に決まりました。
使い続けて整理も出来て足りない容量であれば再度考えたいと思っています。
この場をお借りして
みなさん回答をありがとうございました。
参考になり助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/18 08:06

いずれ引っ越しされて家庭を持たれることと思いますから


廃棄するときの費用や引っ越しの手間の費用を考えると
小さくて一人で動かせるものがお勧めです
作り置きなどしたことがありますか?
計画的に食べるような献立を考えたことがありますか
貯めるだけで使い切れない
不要なものまで買ってしまうからかえって節約が出来ないと思います
冷蔵庫は夜中に霜取りをしますからコンデンサーなどの音がうるさいです
消音で消費電力が少ない物を選んでください
昔は4人今は二人暮らしですが使い切れません
電気料金変らないし買い替えるのにもお金かかるしね
大きすぎて困っています
「一人暮らしの冷蔵庫、食費節約のためにはど」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
教えていただき、ありがとうございました。
確かに動かす時に大変だと思いました。
綺麗に整理された冷蔵庫ですね。美しい。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/18 07:59

冷凍庫の大きな冷蔵庫を買ってしまうと必然的に大きなサイズの冷蔵庫になってしまうので、冷凍庫単体で買うのをオススメします。



コンパクトな冷凍庫がいろいろ売ってますので調べてみてください。

何でもかんでも冷凍にするのはオススメしませんが、冷凍庫にある程度余裕があることは大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただき、ありがとうございました。
冷蔵庫を見に行った所、冷蔵部分の大きな冷蔵庫はあまりなく、おっしゃる通り必然的に容量の大きな冷蔵庫になるようでした。
冷凍庫の部分は整理しにくい作りが多く、少し余裕がある方が整理しやすいですね。

お礼日時:2023/06/18 07:52

整理整頓が出来るなら…良いかな、と思いますが、冷凍庫から「これ何やったっけ?」みたいなのが出ないように努めてみては

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
教えていただきありがとうございました。
必要な物以外は買わない方法もありますね。
ストック癖があるので参考になりました。

お礼日時:2023/06/18 07:45

その通りなのですが、作り置きを作るための時間の捻出、その管理(期限を過ぎて捨ててしまっては本末転倒)も計算に入れて下さい。


「安いものを安い時にたくさん買っておく」とは逆の発想の「どうしても必要なもの以外買わない」という節約方法もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
必要な物以外は買わない方法もありますね。
ストック癖があるので参考になりました。

お礼日時:2023/06/18 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!