プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしなのですが、安月給のため超節約で金貯めたいです。
食事もなるだけ自炊、作ったものは冷凍で食費浮かせる、常に家計簿管理をとりあえず徹底しています。
今は微妙な気温のためあまり買っていませんが、私にとって1番お金を消費するのは服です。インスタを見ると可愛いと思い欲しくなって買ってしまいます。じゃあインスタ見るなって話だけど、流行も知りたいしオシャレもしたいので参考にしたいです。
一人暮らしで超節約で貯金できてるけど人並みにオシャレを楽しんで美容的な自分磨きにも力を入れられてる、って方いたらおすすめな節約術教えていただきたいです。

A 回答 (8件)

僕は独身ですが、ほとんど服は買わないです。

    • good
    • 0

一人暮らしで超節約で貯金してオシャレして自分磨きも頑張ってる人ではありませんが、簡単な節約術をお話します。



もしかしたら、もう実践しているかも知れませんが、ネットショッピングをする際、ポイ活サイトを経由すると、通常貰えるポイント+ポイ活サイトのポイントが貰えます。

また、アプリをインストールする際(例えばメルカリなど)、ポイ活サイトからのインストールで数百円貰えます。

塵も積もれば山となりますし、簡単なので是非やってみて下さい。

といっても、ポイ活サイト山ほどあるのでおすすめのを以前紹介したツイートリンクを貼っとくので、興味があれば見てください。
https://twitter.com/Tomomon_Points/status/163381 …
    • good
    • 0

安月給で節約してお金を貯めることは可能ですが、おそらく貯まるお金は限定的で微々たる金額です。


安月給で洋服にお金を使われて、貯まるわけがありません。
お金を貯めるためには我慢が必要です。
どうしても欲しければ古着にするとか。
まず、一人暮らしをするのに安月給では厳しいと思います。
お金を貯めるためには我慢が必要です。
お金を早く貯めるためには収入を増やすか投資で増やすしか方法はありません。
節約して投資すれば意外と早く増えてくると思いますが、正しい金融リテラシ-を持たないといけませんね。
    • good
    • 1

まず、心構えとして。



欲しいモノの80%は、不要なモノ。
不要なモノは買わない。

10万のモノを買うときは、20万
貯めてからにする。


あとは、医衣食住、個別的に節約です。

医は規則正しい生活。
病気になったら返って損します。

衣服など、一度買えば10年は
買う必要無し。

なるべく安いところに住む。

米はくず米、つまり動物の餌。
10㎏500円ぐらい。
おかずは自炊。
食材は見切り品。

娯楽は図書館で読書。
車、携帯、スマホなどは持たない。


いきなり全部は無理でしょうから少しずつ。

最初は苦しいけど、慣れればなんとも
ありません。




私にとって1番お金を消費するのは服です。
インスタを見ると可愛いと思い欲しくなって買ってしまいます。
 ↑
●「マシュマロをすぐ1個もらう? それともがまんして、あとで2個もらう?」
これは、行動科学で最も有名なテストのひとつ、マシュマロ・テストです。

このテストの考案者であるウォルター・ミシェルは、
マシュマロを食べるのをがまんできた子・できなかった子
のその後を半世紀にわたって追跡調査し、
自制心と「成功」との関連を調べました。

その結果、我慢出来た子は成功し、出来なかった子は
成功しない、ということが明らかになりました。

この成功てのは、成績がよい、ちゃんとした仕事に就いている
生活保護を受けていない、犯罪者になっていない、というような意味です。

ウォルター・ミシェルはこの実験から、幼児期においてはIQより、自制心の強さのほうが将来のSATの点数にはるかに大きく影響すると結論した。

2011年にはさらに追跡調査が行われ、この傾向が生涯のずっと後まで継続していることが明らかにされた。

SATは、アメリカの大学に出願する高校生のための、学力テストです。
    • good
    • 1

服は買わないリサイクルショップで探す.、美容室にも行かない。

カット練習のモデルになる。
貧乏だと自覚して贅沢とか人並みとか思わない事です。お金が無いのなら夜の賄い付きバイトに行く。支払いをカードにしてポイントを貯める、ポイ活をする。お金を貯めるなら使わないで暇な時間に稼ぐ事です。知り合いは夜中居酒屋で働いて、朝方新聞の折り込みいれやスーパーの早朝の品出しをしてから仕事に行って終わったら賄い付きバイトに行っていたから光熱水費はほとんどかかってません。食費も賄いの残りを貰ってました
    • good
    • 1

安いカップ麺で3食済ませば1ヶ月一万円で済むよ。

    • good
    • 1

個人的には冷凍パスタがおすすめ。



300円位で買え、豪華にしたければ野菜、肉、海産物を足せば良い。

他のインスタントと比べても美味しいかと。

後は安月給で働かず、仕事を選び結果を出し給与を増やしては?
    • good
    • 1

服作れるようになれば、


かなりお金は浮くよね。

いわゆるもの集め、コレクションなどが趣味にある人は、
残念ながら、お金をそこに使っちゃいますからね。
「買って集める」ことが一番お金使っちゃうので、
自分で何とかできる部分を大きく?していかないと、
お金を貯めることは難しいです。

あなたにとって、それが服ならば、、、、
そうなりますね。

>美容的な自分磨き
こっちは、化粧品やら、装飾品とか、
買わないとどうしようもないものですよね。
服なら、部分的にも自分で何とかできる部分が
あったりしますよね。

モノに限らず、節約ってのは、
自分でできること、時間や体を使ってできることが
あればあるほど、お金を使わずに済む、
ものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!