プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年のお正月のお餅ですが、食べきれなくてラップに包んで冷凍してあります。
解凍して食べても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

全然問題なく食べられます。


凍ったまま
ごま油引いて蒸し焼きにして
砂糖醤油で食べても良し
衣をつけてあげた天ぷら風餅を
鶏肉とお野菜など入れたスープに入れて再度火を入れれば
腹持ちスープ(我が家の造語)になります。
茶碗蒸しの具材としてサイコロふたつ分の大きさに
カットしたものを入れても美味しい。
お餅は無限です。
サイコロ状にカットしてオリーブオイルひいた中に入れてフタをしたら
とろ~っとしてきたなって思う頃
トマトケチャップぬって玉ねぎ入れてアスパラ入れてナス入れて
たっぷりチーズ掛けてマヨネーズたらしたら
また蓋をして全体がいい感じになったら
でぶ餅ピザ( 我が家の造語)の出来上がりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
スープや餅ピザ美味しそうですね!
スープ作ってみようかな⁈

お礼日時:2022/03/23 13:40

冷凍庫だと常に温度が0℃以下ですので雑菌は繁殖できません。

雑菌が繁殖しなければ食品はほとんど意外性を持ちません。部分的な水分異動でやたらに硬い部分があるかもしれませんが、食べられます。ちなみに餅はもともと水分とタンパク質がしっかり結合しているので常温でも非常に腐りにくい食品です。普通の食品よりもかなり長持ちしますよ。常温でも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
解凍して食べよと思います。
いつも詳細な回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/22 23:39

大丈夫 私も3日前に食べてます


まだ10個ほど残ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
回答して食べます!

お礼日時:2022/03/22 15:42

お持ちはカビが生えない限り大丈夫ですが!?


細かく角切りにして、油で揚げて潮や醤油をまぶしてお煎餅にしたら!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
揚げたのも美味しいです。

お礼日時:2022/03/22 15:43

大丈夫です


大ざっぱに言うと、冷凍しとけば
3カ月は大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
回答してとりあえず食べます。

お礼日時:2022/03/22 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!