アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

解凍品の鮭を再冷凍したのですが、食べられるでしょうか?

A 回答 (4件)

解凍のときドリップが出るので 生鮭なら味が落ちる


でも食べられます。
塩鮭や味付け鮭(西京漬け、味噌漬け等)なら味落ちが少なく大丈夫です。

生鮭なら冷凍するとき 塩麹等に漬けて保存がより美味しく食べられます。
    • good
    • 0

食べることには問題有りません。


再冷凍したのとしないので比較すれば、水分量や食感等違いが出るかもしれません。
    • good
    • 1

食べれますからご安心ください。


しかし、冷凍を一度解凍し、そして、再冷凍して食べるとなると、多少身が硬くなる恐れがあります。しかし、体には害がないのでご心配なくですよ。
    • good
    • 2

美味しく食べています

「解凍品の鮭を再冷凍したのですが、食べられ」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています