アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

”キッコーマン 濃いだし 本つゆ” を買いました
一リットル入りです (・.・;) 濃縮4倍
とてもじゃないが一度開封したらそんなに使うものでもないです
当方シニア二人くらし
冷凍などは出来るのでしょうか?
また出来るのならこつなどありますか?

A 回答 (3件)

冷凍などせずに、冷蔵で煮物にも使えますよ!


わが家では、料理の隠し味に使う事もあります。
便利なので、やってみてください。
    • good
    • 0

4倍濃縮だと塩分濃度が13%オーバーあるので、原液は凍らないんじゃないかな?


まあ冷凍保存で凍らせないで保存してそのまま使えばいいんですが。
別に濃縮めんつゆは未開封で12ヶ月の賞味期限なので、冷蔵庫でも数ヶ月は大丈夫ですよ。
ストレートつゆは、開封後3日以内です。水が腐るので。
    • good
    • 0

まぁ冷凍は出来るでしょうが・・・・・



解凍した際に元の様に使えるかと言われれば難しいかな

もしやるのであれば、製氷皿の様に少量ずつをブロック状に凍結して
解凍はブロックを丸ごと言う感じかな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!