アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日立の冷蔵庫RL-154JAの2019年製を中古で購入してきました。
設置後安定させて2時間後に電源を入れました所、冷風の出方を強にしてもボヤーっとした冷風しか出ません。
氷は4時間の間に6個くらいしか凍らず、後は半分凍っておしまいとなりました。
そして、5時間後、全然冷蔵室が冷えてないのに、ブーンという音が止まってしまい冷風が出なくなりました。
冷蔵庫的に、これで使ってオッケーだよって感じに見受けられますが、冷凍室-8度しか行きません。
日立の冷蔵庫が初めてで、これが普通なのかがわかりません。同じ機種をお使いの方でこの冷え方が普通の症状なのか分かる方いましたら、お教えいただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 日立に問い合わせた所、冷風が弱から強まで同じように優しい風量なのは普通との事でした…。その為、温度が安定するのに時間がかかる機種なのかもしれません。現在冷蔵庫10度から5度の間を行ったり来たり、冷凍は-18度まで下がりました!
    おおよそ12時間程で安定してきて、24時間経った今その温度をキープしています。冷蔵室の温度が高い様に思えますが、冷えておりますので、このまま使ってみようと思います。
    ご回答して頂いた方ありがとうございました!

      補足日時:2023/06/21 17:29

A 回答 (2件)

中古品なら故障してるように思いますが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり故障でしょうか(T . T)
店内で悩みに悩んで決めた機種なだけに残念です…

お礼日時:2023/06/20 23:34

冷蔵室の温度がよくわかりませんが、氷がまともにできてないんですよね。


調子悪いから売り飛ばしたってことなんじゃないのかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
冷蔵室、10度はありますね…。
やはり中古品は当たりハズレがあるのですね(T . T)

お礼日時:2023/06/20 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!