プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛用の冷蔵庫が寿命でとうとう息絶えましたヽ(;▽;)ノ
420ℓの4ドアタイプです。
一番上が冷蔵庫とチルド室。
二段目と三段目が冷凍庫。
一番下が野菜室。

私は冷蔵庫の掃除は大好きなので綺麗に使ってました。

多分日曜日に冷蔵庫が届くのでこの壊れた冷蔵庫はリサイクル法に従い処分するかどうしようか迷い中です。
居間は比較的広いので(十四畳ほど)置いておけないことはないのですが、皆さまの中か、お知り合いで、壊れた冷蔵庫をこんなことに使えるよ♬
というアイデアはありますか?

A 回答 (5件)

他の入れ物より密閉度が高いと思うので、虫に食われる心配がある穀物、粉ものなどの保管に向いていると思います


もちろん個々の封も大事だとは思います

あとは少し匂いの発するもの
常温保存だが匂いの出るもの

野菜などは冷蔵じゃないもので冷暗所という意味ではその冷蔵庫は向いているように思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>他の入れ物より密閉度が高いと思うので、虫に食われる心配がある穀物、粉ものなどの保管に向いていると思います。

キッチンは6畳と狭いので、テーブルは置かず、いつも居間で食事をしてますが、居間からキッチンへ食器やちょっとした調味料等、取りに行き来をすることがあったので、ちょっとした食器や常温保存品などを入れておくことにします。(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/02 15:57

もうアナタとは何度こんなやりとりをしたことか。



相変わらず飽きずにいつも同じセリフばかり。
ばかの一つ覚えみたいに使い古しの定型分は飽き飽きました。

もう少しボキャブラリをお増やしになってからいらしたら?」←?

ブロックして逃げて文句を言っても・・?

あなた達質問者って 我儘を通すだけになってて 他人に聞くって態度では無いですよ・・

実世界で 他人に聞くには 頭を下げたり お金を支払ったりして聞くのに此処では 何故質問者の方が上になるの?

いい加減 他人に聞く態度を見直せば?

・・・・・・・・・・

ブロックって 他人の悪口を逃げて言う為に使う機能では ありませんよ・
    • good
    • 1

食器棚とか、非常食入れとか、かな…


庭に置いても洪水で流されたりするかもだし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家は山ではないけれど、割と高台の平地なので土砂崩れや川の氾濫は無縁なのだけれど、外は錆びたりしそうだしね。
見た目に傷などもないし、今は亡き恩人からのプレゼントだったので、ちょっと捨てがたい気も……。^^;

常温品や居間で使う食器等、いちいちキッチンまで取りに行ってたので、入そういうものをれておくことに決めようと。(o^^o)

ありがとうです。

お礼日時:2023/06/02 15:47

そのようにして次第に物が増えていき、家を継いだ人が処分に四苦八苦します。


一つ買ったら一つ処分をする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものを増やすのは好きじゃありません。
整理整頓は大好きです。
終活に向け断捨離中ですし、物で溢れかえってるような家じゃありません。

何故此処は勝手な思い込みで説教がましいことを偉そうに書く人が多いのでしょうか……。不思議です?

お礼日時:2023/06/02 15:40

冷却は出来なくても密閉出来ることには変わりないので物置の片隅に長期保存する棚替わりに使えるのでは?と。

例えば災害時の非常食とか飲料や調味料のストックや常温保存可能な物置き場に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!それは大変いいアイデアですね。(^^)
キッチンは同じくらいのサイズの冷蔵庫が来るので狭く置き場がないですし、キッチンにある食衲棚も手狭なので、居間に置き常温保存品や乾物とかの収納棚代わりに使えますね(^^)

ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2023/06/02 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!