アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場を辞めた人が冷蔵庫を持って帰りました、
小さな職場で前に冷蔵庫が壊れたときに
今回退職した方が 使ってない新しい冷蔵庫があると持ってきてくれたのですが
その方がトラブル起こし退職することになりましたが退職の日になり。
「冷蔵庫持って帰るから!!あれ私物だから私のだから!昼に男性友達数人で運ぶから 中の食べ物自分らで片付けてね(笑)」て感じでした。
会社から皆さんへと頂いた多量のアイスとかもありましたが
「家から持ってくるとはいったけどあげるとは言ってないし 私物だから!文句言う権利もないから!」と結局昼に冷凍庫も冷蔵庫も中身出して持って帰りました。
持って帰るとき
「この冷蔵庫どこで引き取ってもらお!処分してもらお!」と聞こえるように言いました。
まあ たしかに私物ですが みなさんなら仕方ないなと納得しますか?

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れましたが会社から謝礼は払ってます。

      補足日時:2023/05/24 11:14

A 回答 (31件中1~10件)

>多量のアイスとかもありました


それが判っているなら 早めに全員に「冷蔵庫はO月O日に引き取るのでそれまでに空にしておくこと」とその人が言うべきですね。
それを言わないような人だから、なんかのトラブルを起こしたんでしょうね。
どっちにしても私物ならほかの人に権利はないので 持って帰ってもらいましょう。
アイズはこの際、大食いしましょうよ。
    • good
    • 9

仕方ないですね。

私物なんですから
    • good
    • 10

発つ鳥あとを濁しまくりのように受け取れる状況ですが


あなたの一方的な描写でもありますし
トラブルとかどうこう言うたとかは関係ないです。

>みなさんなら仕方ないなと納
会社の事ですし、個人的な意見を問う意味がありません。
会社が対応すればいい。
    • good
    • 10

私なら中身も持って帰ります。

うらないで自宅で使います
    • good
    • 9

冷蔵庫と同額の謝礼ならそれは会社に買ってもらったのと同じなので持って帰るのはおかしいです。

謝礼が5千円とかなら持って帰って当然です
    • good
    • 10

その人の冷蔵庫ですから持って帰っても当然の話です。

今まで好意で使わせてもらっていたのですから感謝こそすれ文句を言う筋合いはありません。

円満退職じゃないのなら仕方がないことでしょう。私物をあげる義理などないですしね。恩を仇で返すことになったのだからそういう態度も致し方なしです。
    • good
    • 9

どういうトラブルかは、存じませんが、トラブル起こした会社に、私物を置いて退職するのは、嫌だったのでしょう。


それに、会社に私物を置いただけであって、皆さんには使って良いとは言ってないと言いたいんでしょうね。
仕方ないとは思いません。
    • good
    • 9

仕方がない事です。


会社で買う前に、その人の厚意に皆あずかっていたからですので仕方ない。
無くなった今回を機に会社で買えばよい。
    • good
    • 9

勝手に持ってきて辞めるから持ち帰ったという事ですよね。

捨てるなら処分費もかかるので置いて行けよ、と思いますが、、辞め方が納得しなかったのか?無くなると困るのを分かっていて意地悪な事をして腹いせをしているのでしょうね。人間の小さい人ですね。岐路に立った時に人間性が出ます。
    • good
    • 9

おかしな人間です。


トラブルを起こさず、円満退社だったら「持って帰る」などとは言わなかったのでしょうね。
トラブルで辞めることになったから、腹いせにそう言ったのでしょう。
実のケツの穴の小さい奴です・・・
    • good
    • 9
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています