プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘と息子のいる既婚男性が、外に気になる仕事仲間の女性ができ、仕事の打ち合わせで30分喫茶店で打ち合わせをしたら、女性は、忙しい所時間を作ってくれてありがとう。と御礼にお菓子を持ってきた。要冷蔵の甘いマカロンみたいなお菓子で6つ入り。マカロンよりサイズも大きくカロリーも高い。
バターサンドの中身がマロンバターサンドみたいな感じ。

家に帰って写真を撮りながら一つ食べて美味しい!ありがとう。と女性に連絡。

その後、要冷蔵なので自宅の冷蔵庫に保管されることが想像されますが、当然冷蔵庫といえば奥様の宝箱(??)。陣地と言いますか。
誰にもらったの?とか色々詮索されそうですが、家族で食べるのが自然でしょうか?
そんなお菓子なら中学生の子供も大好きだと思うのですが。。。家族用の冷蔵庫で保管し男性一人で食べるってことはないですよね?

A 回答 (2件)

仕事でもらった、職場の人からもらったで、冷蔵庫にいれておいて、家族が(と)

食べて、何の問題もなく、過ごしてよいと思います。

どうしても1人で、食べたかったら、同じもの買って来て、1人で食べるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!一人で食べたりしないですよね。食べるなよ、なんていうはずないし。。
ありがとうございます。

そうだなぁ。

会社の人に貰ったとか誤魔化すんだろうね
    • 0
この回答へのお礼

やはり家族で食べる、が正解ですよね。ありがとうございました。