プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷蔵庫に炊飯器の窯ごと入れても大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

入れるのは問題ないけど


問題なのは食べる時です。
レンジでチンするにしても、そのままじゃ無理だから
普通は、レンジ用の容器に移して冷蔵庫にいれますよね。
食べる時にそのまますぐにチン出来るから。
その手間を先にするのか、後にするのかの違いだけ。
    • good
    • 0

うちもやった事がありますが、大丈夫でした。

但し、早く食べ切ってしまわないと、固くなり、更に、レンジにかけても柔らかくなりにくくなります。1番良いのは、密閉容器に小分けして冷凍する事です。
    • good
    • 0

いいんじゃないですか?


上をラップしておけば。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています