プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月ほど前に、冷凍庫を数時間少しだけ開いた状態にしてしまった時がありました。
物は全て捨て、自動霜取り機が付いている機械であったため、そのままにしてると冷えも戻りその後今日までは氷もできるし、しっかり冷蔵もできていました。

しかし1ヶ月経った今日、家から帰ると冷蔵庫がモーター音もせず、電気もつかず壊れていました。

なにか関係があって壊れたのか初期不良の可能性が高いのかわかる方教えてほしいです。

メーカー ハイアール?アクア?
購入は2ヶ月前の8月初旬です。

A 回答 (1件)

初期不良というのは、最初から壊れている状態を言います。

1ヶ月ほどは普通に使え、直近まで使えた、つまり2ヶ月使えたので初期不良ではないでしょう。普通の保証対応になるはずです。
扉開放との関連はあるかもしれませんが、何とも言えません。暑い時期に開放だとコンプレッサーが回りっぱなしにはなりますが、それで即故障というのも考えにくいです。

>電気もつかず
冷蔵と内部照明はあまり関係ないので、コンセントが抜けたとかブレーカーが落ちたとかの方が考えられます。

数時間空いていた程度で、全ての物が腐る訳ではありません。
    • 1