プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月ほど前に、冷凍庫を数時間少しだけ開いた状態にしてしまった時がありました。
物は全て捨て、自動霜取り機が付いている機械であったため、そのままにしてると冷えも戻りその後今日までは氷もできるし、しっかり冷蔵もできていました。

しかし1ヶ月経った今日、家から帰ると冷蔵庫がモーター音もせず、電気もつかず壊れていました。

やはりこのことが原因なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 冷凍庫が開いていたのは前回ではなく、ほんの数センチでした。
    物も完全に溶けているわけではなくて、半解答まで行くか行かないかくらいだったのですが、肉等は捨てました。

      補足日時:2022/10/08 01:18
  • ちなみに、購入後2ヶ月です

      補足日時:2022/10/08 01:54

A 回答 (1件)

特に関係ないかと思います。


開けている間は冷却が止まりますので、それで壊れることは通常ないです。
単純に寿命と思います。一般的なものは10年くらいが買い替え目安ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。買って2ヶ月です…

お礼日時:2022/10/08 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!