アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人用の小さめのタイプです
冷凍庫と冷蔵庫の2ドアです
7年位前に購入しました

最近頃からですが中に水が溜まってしまいます
ってゆうか、むしろ溢れてきて
定期的(週1、2回)にふき取らないと冷蔵庫の下(外側)まで
水浸しになってしまいます

除湿剤等は試してないですが
使ったことないから分かりませんが
そんなレベルではないと思います

これって寿命でしょうか

A 回答 (4件)

同様の経験が有りました。


メーカーに修理を依頼したところ冷凍庫から流れるパイプ
が詰まっていたそうです。(凍り付いていた見たいです)
ですから、一度、一日中電源を抜いて見てはどうでしょうか?
一人暮らしではきついかも知れませんが・・・
やってみる価値はあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

質問締め切ろうかと思ったら
まったく別な視点の回答ですね

とりあえず冷蔵庫の中空っぽにして
(多分2日後)から試してみます

お礼日時:2003/08/21 00:00

冷凍室・冷蔵室のドアパッキンの状態は如何ですか、特に冷凍室のドアパッキンが痛んで密着が悪いと外部の空気が(特にこの時期湿度が高い)入り込み冷却部に多量の霜が付着します、e33さん所有の冷蔵庫の霜とりシステムは定かでありませんが、霜が多量に付着した結果、自動霜取りが頻繁に行われ水が多量に出てしまうのではないかと考えられます、排水パイプの詰まりでしたら適当なホースを穴にあてがい上から一気に空気を吹き込めば詰まりは取れると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

冷凍室のドアも見てみます
そういえば、少し閉まりが悪かったかな

お礼日時:2003/08/21 13:16

冷蔵庫内の霜取り水の受け皿の排水溝がごみや虫で目詰まりしてあふれてしまうことがあります。

冷蔵室の奥の方に裏側に抜けるところがあると思うので細い棒状のもので掃除してみてください。買い替えにはいたらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
明日さっそく調べてみます

お礼日時:2003/08/20 23:58

蒸発皿へ排水するようになってます。


漏れていると言うことは、その配管が外れているか、割れていることが考えられます。
または、配管がごみ等で詰まって溢れているのかもしれません。
電気屋さんに修理してもらうのも良いかと思います。
費用が高そうだったら、買い換えるのもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

以前蒸発皿を見たときは
ホコリがすごかったので何か詰まってるのかもしれません
もう一度見直してみます

お礼日時:2003/08/20 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!