アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷凍庫を清掃したいのですが、やはりいったん電源をきるしか方法はないのでしょうか?
電源を入れたまま清掃、消毒する方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

いつも電源切らずに掃除してます。



現在は引き出しが取れるので
中身を空にして引出しを
NO.1さん同様風呂場で洗っています。
(流しで洗える大きさでないですから)

引き出し式のものでなかったときは、
中身を出して空にして、
お湯をひたしたキレイな雑巾で
細かい霜をふき取ってました。

霜があつくなってるところは
庫内を傷つけないように金属へらで
こそいだこともあります。
(温度が上がってとけてくるのが待てなかったもので…)

タオルを何枚か扉側にダムを作るように置いて
急須でお湯(熱すぎるとよくないかも)を
ぶっかけて霜を溶かしたこともあります。(^^;

霜がきれいに取れたら、
消毒用アルコールをキッチンペーパーに含ませて
中をふきあげてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく実践してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/17 11:00

私は電源入れたまましています。


でも、うちは引き出し式の冷凍庫です。
引き出しの中のものを冷蔵庫に移しいれて、引き出しを全部出して、風呂場で洗って拭いて、乾かしてから戻します。

もし2ドア型のものならば、中身を冷蔵室に移しかえてから、中を使い捨てのキッチンクリーナーなどで拭いて、水ぶきすればいいと思うのですが・・・。
霜がいっぱいついているなら、霜取りモードにして、やわらかくなったところを砕いて取ればいいです。

一応、自分が使ってきた代々の冷蔵庫の掃除の仕方を書いてみました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/17 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事