アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大きめの冷蔵庫ではなく、小さめの冷蔵庫なんですが、平成29年10月くらいに買ってからずっと使い続けておりますが、自動で氷などを取れないので、手動で、冷蔵庫を2時間くらい放置して氷を溶かして水をとっています。自動で水取りができないと不便なんですが、それにしても平成29年に買って、今、買い替えるのはもったいなくないですか?今でも全然使えていますから

A 回答 (7件)

「自動で氷...」「水取り...」といささか意味不明なことを書いておられますが、ひょっとして「霜取り」の事ですか❓


安物の小型冷蔵庫には「自動霜取り機能」が無い機種もあります。

使えているのであれば、買い換えない方が良いと思います。
末永くお大事に....。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんm(__)m霜取りのことです。
使えています。壊れるまでがんばります

お礼日時:2022/09/25 17:05

冷蔵庫パッキンは、扉のゴムです


このゴムパッキンから冷気がもれると、霜がつく可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/02 08:38

ダメもとで


霜は、完全にとればいいかと
1日電気を抜いて、完全に溶かします

また、パッキンが悪い場合も、霜ができますので
パッキンの交換で治る場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パッキンってなんですか?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/25 17:06

2006年からですから、16年使ってます。


その間、製氷機が何度も危機的状況に陥り、
自動製氷ができない冷蔵庫なんてと、
何度も買いなおしを考えましたが
分解修理で、何度も復旧しました。
相当荒っぽいことをしましたが、
壊れないのは大したものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。大事な冷蔵庫ですね(^^♪回答ありがとうございます。冷蔵庫に感謝ですね

お礼日時:2022/09/23 10:11

30年は使えます。


霜だらけになったら、トンカチで、割らないと、半分は、霜だらけになります、、

小さい冷蔵庫は、壊れないけど、電気代かかります


私は三台ありました、

小型、中型、大型、、

40年前のは、壊れました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね((+_+))回答ありがとうございます

お礼日時:2022/09/23 10:12

霜=氷ができるということは冷却能力に問題ありません


90年製の冷蔵庫使ってますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霜取をしてもすぐに霜がつきます。この前、冷蔵庫の下の部分に水が少しあったのですが、霜自体は解けていなくて、理由がわからないのです。
霜は冷蔵庫にたくさんついていて溶けている様子はないのに、冷蔵庫の下部に水が浸るってどういうことですかね?

お礼日時:2022/09/23 10:14

だいたい寿命は10年と言われてますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
じゃあ、まだ五年なので後五年は使えそうですね

お礼日時:2022/09/23 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!