アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間から、2ドア冷蔵庫を探しています。
そのうちに、「直冷式」はいちいち霜を取らないといけないということが分かりました。
なので直冷式でないのがいいのですが、タイトルに「直冷式」とは書いてないので、
いちいちスペックを確認しています。

「直冷式」でない冷蔵庫の効率的な探し方って、何かありますか?
また、使い勝手のいい冷蔵庫がありましたら、教えてください。
できるだけ安いのが有難いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大抵は下が冷凍庫ならファン式ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

下が冷凍庫ならファン式ですよ
  ↑
あ、そうなんですか?
意識して見てみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/08/22 23:28

「いちいち霜を」


頻繁に霜を取るわけでないですよ。
温度変化が少ない。
詰め込める量がファン式の空気の流れを良くしなければいけない分だけ活用できる。

ファン式は頻繁に隠れた部分で霜取りしている

大きさ的に、一人暮らしで開け閉め少ないと霜も多くはならないのでちょくれい式が多いように思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

霜を取るには、一度全部中の物を取りださないといけない、
みたいなことを書いてあったので、面倒だな・・・と感じました。

ファン式は、「隠れた部分で霜取りしている」とのことで、
電気代はその分高くなのでしょうね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/08/28 19:58

むかし2ドアーというとほとんどが直冷式でしたが、最近はファン式のものも多いと思います。


まずカタログを見ると直冷式とかファン冷却式と明記してあるはずです。
小型の2ドアーでファン冷却方式のもので使いやすいといえば例えばシャープのSJ-17Tとか
SJ-14Tはいかがですか? 例えば17Tの場合、上が120リットルの冷蔵室で下が46リットル
の冷凍室という使いやすい設計となっています。

この回答への補足

一人暮らしなので小さめが希望なのですが、
「小さめでファン式」ってないのかも?

補足日時:2013/08/17 21:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャープのSJ-17Tは4位と出ていましたが、一人暮らしなので少し大きいですね。
商品も今はないようです。

SJ-14Tも、製造中止になったのか、なかなか見つかりません。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/08/17 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!