プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷蔵庫引き取り処分の霜!

明日というか今日新しい冷蔵庫がくるんですが、
その際に古い冷凍庫の処分をお願いしています。

以前使っていた冷蔵庫が古くて中が霜だらけなのですが、検索すると昔と違い霜がある場合も寸前まで電源を入れておいていいと書いてありましたがどうなのでしょう。。(;▽;)

本当は早めに電源を切り霜を溶かして掃除が一番いいのかもしれませんが、結構な霜の量で床が水浸しになりそうなんですが。

どなたかご経験ある方や、処分の引き取りに詳しい方いませんでしょうか(*_*)
教えていただけると助かります。

A 回答 (4件)

リビングや廊下の床が濡れてもよいのか。

濡れるのが一切ダメなのか。
リビングの床とか濡れてもよいなら、業者が来る前に電話がかかってくるから、その前後ぐらいから、冷蔵庫の中のものを外に出す。
それでよい。
そもそも、冷蔵庫といっても、色々なサイズがあり、コンセントも住居により異なる。
コンセントでも、冷蔵庫を少し出さないと外せないとかそんな場所に設置されています。

今年の8月に冷蔵庫が壊れて買い換えして、霜が少ない状態になってしまっていた。
でも、私のところだと、コンセントを外すにも冷蔵庫を少し動かさないと外せない場所だったりしましたから、業者さんにすべてお願いしましたよ。
さすがに、冷蔵庫の中だけは、自身で出しましたけどもね。
それでも出す時には、水が流れ出ていましたけどもね。
夏ってこともあり、500mlのペットボトルの飲み物は、2本だけは、業者さんが来てから、出すって最後の最後まであえて入れていましたけどもね。その飲み物は、業者さんにいくだけですが・・・

引っ越しとかなら、朝とか前日の夜とかに止めている方がよい。
でも、廃棄なら、そこそこギリギリでいいですよ。
    • good
    • 0

霜がついたまま、引き取ってくれる業者なら、それまで電源入れててもいいですよ



霜がついたままだと引き取ってくれない業者だったら、どうしますか?
    • good
    • 0

廃棄処分なんでしょ、



霜ビッシリで何も問題は有りませんし、
掃除の必要も有りません、

業者さんはそんなのが普通ですから気にもされないですよ、

ワタシね以前に冷凍庫を頼んだ事が有ります、
冷凍食品取り出して新しいのに詰め替えたんですが、
中は霜の固まり状態でしたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか??
来る時間も11時から13時と言われてて冷凍を早めにだすのもなーと悩んでおりました(;▽;)
そのままだしてみようかな。
ありがとうございます‪(*´ `*)

お礼日時:2019/10/30 09:28

直前で良いでしょ真夏じゃ無いから直ぐ溶けません。

リサイクルショップに渡すなら、きれいにします。レベルを一にしておいてたたき割ります。受け皿あるでしょ?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リサイクルショップではなく廃棄引き取りです(;▽;)
叩き割れるような分厚さではなくて。。

お礼日時:2019/10/30 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!