アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度から、職場にお弁当を持って行こうと思い立ったものの、この時期なら必要な「保冷剤」を、近隣のスーパーなどでどうしても見つけられず、保冷剤を目当てにしてケーキ屋に行くのもな…と考えていたが、ネットで急に、天才的なアイデアをゲットした。つまり、「凍らせたペットボトル」だ。溶けたら、この時期水分補給も大事だから、普通に飲み物としても飲めるし。やっぱり、ネットには生活の知恵が詰まっているね?

A 回答 (3件)

ペットボトルよりもゼリー飲料の方が使いやすいと思いますよ。

凍らせておくと発熱した際も腋下に挟むことが出来ます。

今は暑いので涼しくなってからお弁当を作られてはいかがでしょう。
    • 0

ネットから得る情報は多いですよね。

私も色々参考にしてます。
私はぺットボトルに麦茶を半量入れて凍らせて朝半分麦茶を入れて持っていきます。飲みきるのにちょうど良いです。サンドイッチなどは保冷剤を入れますね。100均だと沢山の種類の保冷剤売ってますよ。
    • 0

ただし「ペットボトルが希望通りに溶けていなくて飲みにくい」というデメリットはありますが。

方法自体はおすすめしているネット記事もあるので、それでよろしいかと。
きちんと調べているのは大変よろしいですが、結局あなたは何を聞きたかったのでしょうか?
    • 0