アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャイアンVSブタゴリラ、どっちが強い?

A 回答 (6件)

「乱暴」「暴力」という意味ではジャイアンが強いような気がします


ジャイアンは「ムシャクシャするから誰か殴りたい!!」という暴力衝動がありますが、ブタゴリラは声がでかくて強気なだけで、キテレツ本人はあまり怖がってないような…(トンガリがビビってるだけで)
ジャイアンはしずかちゃんでも止められませんが(一部例外あり)、ブタゴリラはみよちゃんの制止は割と聞いてますし。
ジャイアンものび太が余所の町の不良に絡まれたら助けてやったりすることもありますが、基本無頼漢なんで^^;

ただし野菜をバカにされたらブタゴリラは無敵の強さになりそうですね…
    • good
    • 0

ブタゴリラは確か大学生にも勝ったことありますが、ジャイアンは中学生や高校生に泣かされたことがあったはず。



なにより暴力で弱者を支配しようとするラオウタイプのジャイアンでは、力は弱者を守る正義のために使うとするケンシロウタイプのブタゴリラには勝てないと考えたいですね。

しかもジャイアンはドラえもんの助け抜きの、のび太にすら負けたことがあります。

さらに言えば実家の商店の手伝いを嫌がって逃げて母親に怒られてばかりいるジャイアン、実家の商売に異常とさえ感じるほどの愛情を持って自発的に店番から野菜の売り込みまでやるブタゴリラの構図があるのでTVの前のちびっ子のみならず大人からの支持も得ています。

世論をも味方につけたとなればブタゴリラの圧勝ですね。

あ、映画版のジャイアンは抜きにしてください。(笑)
    • good
    • 0

ブタゴリラは役回りこそジャイアンに近いのですが、


作品内でそれほど腕力が強い描写はされていませんし、ケンカ自体ほとんどやりません。
描かれる際には(理由があるとはいえ)年下やコロ助、トンガリにすら負けている事が多々あります。

対するジャイアンは文字通りレギュラーメンバーでは最強のキャラで、
分かりやすく乱暴者。まともなケンカで負ける事はまずありません。

あとは年齢差ですが、ジャイアンは4年生で確定なのですが、
ブタゴリラははっきりしません。
身長が151cmだそうですので、比較的大柄な体格である事を考慮すると5年生と見るのが妥当な気がします。

つまり、4年生でケンカが強いジャイアンと、5年生でそうでもないブタゴリラ。
…ジャイアンに一票。
    • good
    • 1

私は、ジャイアンだと思います。



因みに…
以前論議の対象に成り…原作者:藤子不二雄 (A) さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E5%AD%90% …
が或る TV 番組で、言っていた…ジャイアンとブタゴリラ
には、それぞれモデルに成った人が居ます。
しかも、2人ともに今も元気です。
ジャイアンのモデルの人は、建設会社社長で、ブタゴリラの
モデルは、造り酒屋の店主さんとの事です。
    • good
    • 0

殺人ボイスを持っているジャイアンに一票。

    • good
    • 0

格闘大好きな、私の、


勝手な見立てだと、、、、

体の感じからして、
戦ったら、ジャイアンが強いように思います。
「勝つ」事への執着もブタゴリラより強そう(●^o^●)

ただ、「社会的な強さ」は、ブタゴリラが勝るでしょうね。

ジャイアンには、本気でセコンドについてくれる
仲間が、居なさそう・・・・。、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!