プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしても同い年のアイドルや女優を嫉妬してしまい、自分と比べてしまいます。

身近に同年代のアイドルの子がいる、というのもありますし、なんで同じ時間を生きてるのにこんなにも違うんだろうって思います。

しかし、芸能人になれるほど可愛くないです。

どうすればいいですか?

A 回答 (6件)

自分は他人にはなれないですからね。


憧れの人の参考にするのはいいですけど、真似しようとかは思わない方が良いと思います。
自分は自分の幸せな生き方を見つけるべきです。
アイドルはテレビでは楽しそうにしてますが、質問者さん以上に悩みをたくさん持ってる人もいると思いますよ。
    • good
    • 1

まずあなたは一般人です。

一般人はどれだけおしゃれしても教養を身に着けても一般人のままです。
アイドルや女優等の芸能人は、早い段階からその道を目指して努力を重ねた結果あの地位を得ています。それこそ一般人には想像も及ばないほどの血の滲むような努力を、です。
同じ時間を生きている。確かに単純な年数で見ればそうでしょう。しかしその年数をあなたは普通に過ごし、彼女らはひたすら努力して過ごした。だから結果として全く違う場所に立っているという事です。そもそもねたむこと自体が烏滸がましい、としか言えません。
    • good
    • 1

金を出したヒキニートやエロおやぢと公開の場で握手会開きたいわけ?


その金も当事者には入らずピンハネされる。
ファンは自宅に突撃、フレば恨みを買い刺される。
淘汰は日常、売れたら寝る暇も無いし、売れなければドサ回り。

優雅に見えるのは、プロダクションが優雅に見せて商品価値を高めているだけ。
そう、まさに商品。

頭、悪いの?
普通に勉強して進学では?
    • good
    • 1

そもそも前提から間違っていて、


同じ時間を生きているのにというのが意味不明です。
そういうくだらない前提に囚われているからでは?
また外見に全価値を置いていることの愚かさ、未熟さ、了見の狭さを自覚するべきです。
    • good
    • 2

いいですか。


隣にいる人は別人なのです。
地球を共有しているだけで、あなたとは価値観も全く違います。
なので、あなたはあなた、他人は他人でまったく何の関係はもありません。比べること自体、なんの意味もありません。どうでもよい事です。 そんな事よりも、己の生き様を大切にしましょう。人生、立場がどうであっても、己の生き様だけはブレる事はないのですよ。
    • good
    • 4

なんか、分かります。

私はもう比べるのやめました。それで、自分の生きてる場所だって、いいものだなって思うようになったんです。有名でいろんなすごいことやってたら、幸せとかすごいとかじゃないです。あなただって特別な存在の1人で、普通に生きてることって尊いことだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています