アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ZARDの坂井泉水さんが亡くなられてショックでした
若くてきれいで才能があって…なのに なぜ と思いました
ファンというわけではないし それほど よく知っているわけでもないのに なぜか 
きっと 彼女の才能を惜しむ気持ちが強いのかもしれません 
ご冥福をお祈りします

ところで 有名な人が亡くなってショックを受けたということがありますか?差し支えなければ思い出も聞かせてください

合掌

A 回答 (28件中1~10件)

アイルトン・セナでしょうか。

フジテレビの三宅アナが泣きじゃくっていました。
私もサンマリノGPを見ながら号泣していました。
その日はショックのあまり寝れませんでした。
後日、青山のウェルカムプラザにも行きました。

今回の坂井泉水さんもすごくショックを受けました。
ネットでニュースを知り、昨日の午後は放心状態。仕事はしなければいけないのですが、仕事にならない状態でした。
一時期ファンクラブにも入会していました。
今現在、女性のJ-POPアーティストで一番好きなアーティストでした。
ご冥福をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

セナは 他の方も書いていらっしゃいますね。危険な仕事とはいえ 予想していなかったでしょうに。
坂井さんのファンクラブにも入っていたんですね。あの神秘性というか謎めいた感じがよかったなぁ。もちろん歌も 合掌

微妙に違いますが・・夏目雅子さんの話を両親から聞かされたときは

なんだかやりきれない気持ちになりました。(小さい時だったから初めての感覚だった)

美人薄命の言葉が似合う女性ですね。
その点では坂井泉水さんも似ているかもしれませんね・・・
歌声が素敵ですよね。透き通るような声(?)の印象があります。

稀有な例かもしれませんが松岡農相の自殺も結構心にズンと来ました。

後はアンディ・フグ選手ですね、本田美奈子さんも・・・・

身内が白血病で結構亡くなっているので、私も白血病の可能性が実はあります。

心より御冥福をお祈りします。

合掌

この回答への補足

この場をお借りして回答してくださったみなさんにお礼を申し上げます。ありがとうございました。坂井泉水さん他のかたがたのご冥福を心からお祈りします。
良回答を選ぶのに本当に困ったので苦し紛れに ショックの度合いの強そうな方を選ばせていただきます。全て 良回答にしたかったのですが そういうわけにもいかないので お詫びにどの回答にも「役に立った」をクリックしました。罰当たりなアンケートではないかと思いましたが たくさんの方にお返事をいただきうれしかったです。供養になればいいのですが…

• 0
この回答へのお礼

夏目雅子さんも坂井さんも本田美奈子さんも 本当にきれいな人だったし 若かったんですよね。
フグ選手も 他の方も書かれていますね。やっぱり びっくりですよね。
松岡農相も あんなに がんばっていたのに どういうことだったんでしょうね
白血病の可能性…辛いですね。私も 実は身内が 亡くなっています。発病の可能性は ストレスや がんばりすぎを避けることで 低くなるんじゃないかと思っています。お体に気をつけてくださいね

アナウンサーの逸見さんです。

北野たけしさんが好きだったのですが
当時、たけしさんと逸見さんがよくセットで
番組の司会をしてる時期がありました。
たけしさんが出るので見てたのですが
逸見さんにも好感を持つようになりました。
この2人がでる番組が好きでした。その頃に
亡くなられてすごいショックをうけました。
逸見さんが『私が今侵されている病気は
癌です』と会見したのを良く覚えています。
その後たけしさんがバイク事故に合い、顔面麻痺で
少し変形してる自分の顔について『なんか逸見さんに
似てるんだよな~』と言ったのが私には奥深く印象的でした。
    • 0
この回答へのお礼

逸見さんの その会見は はっきり覚えています。がんばって治療して もし、その後元気になられたら どんなにか 多くの人に力になったでしょうね。たけしさんの その発言は 親しいからこそ 言えることでしょうね。 合掌

亡くなったことがショックだったのか、亡くなり方がショックだったのか、よく分かりませんが。

特別、愛読していたわけではないのですが、三島由紀夫氏です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。小説の大家としての地位があるような人が あんな突拍子もないことをするなんて 本当に驚きました。知人は 当日 遠藤周作の講演を聞きに行ったところ 遠藤周作が 講演など出来ないほど ショックだと話して 中止?になったというような話をしていました。(記憶違いならすみません) 合掌

津田恒美

全盛期のころ、広島のパブでダーツ対決をしたことがあります。
お遊びなのに本気で投げていて、結局は私が負けたのですが、素人相手に勝ってしまったのがマズいと思ったのか、小声で「勝ってしまって、すいません。」と謝られました。
それまで名前を知っている程度だったのですが、瞬間的にファンになってしまいました。

「最後のストライク」を読むたびに今でもこみ上げてきます。
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~ ダーツでもプロの投手と 対決するなんて すごいですね。津田恒美さんのことは 他の方も書いていらっしゃいますね。私も少しは知っていますが 今回 このお礼を書くためにウィキペディアを読みながら 涙ぐんでしまいました。すばらしいエピソードが たくさん ありますね。きっと人柄ですね。「最後のストライク」はぜひ読んでみたいと思いました。合掌

小渕恵三元首相の脳梗塞での死が衝撃を受けました。

当時は小学生でしたが、総理大臣が死んだというのは凄く衝撃を受け、今でも記憶に残っています。

今回の坂井泉水さんの死もあまりに突然でとてもびっくりしました。
    • 0
この回答へのお礼

小渕総理もそうでしたね。日テレなどにブッチホン出演をしたり 人の良い感じでしたが。倒れる直前に質問に対して 10秒ぐらい 話せなくなった映像は 記憶があります。
坂井さんも本当に突然でした。闘病中ということも知りませんでした。合掌

アイルトン・セナ、hide、アンディ・フグ、本田美奈子.さんですね。

セナはF1に興味を持った時王者で日本のバラエティーでもカートとかやっていて親しみがあり、hideは今でも1番好きなギタリスト、フグはK-1が好きで1番好きな選手だったからで、美奈子さんは舞台をやるようになってから歌唱力と努力家な部分に惹かれたからです。
    • 0
この回答へのお礼

セナ hide 本田美奈子さん やっぱりショックな人は多いですね。
フグ選手も 確かに驚きでしたね。体を使った仕事だから 健康には気をつけていたでしょうに。
本田美奈子さんは アイドルから 舞台をきっちり勤めることができる大人の歌手になったんだなぁと思っていたのに…
カンニングの中島さんも お気の毒でしたね 合掌

私も坂井泉水さんはショックですね。

足を滑らせた、と聞いたのですが(自殺説は置いといて)、「あの日雨さえ降らなければ」と本当に「たら・れば」を思ってしまいました。

私はそれほど思い入れのある芸能人っていなかったのですが、そうですねー…、モデルの桜井智子さんかな。中学~高校くらいによく読んでいた雑誌の専属モデルで、切れ長の瞳ときれいな肌が印象的でした。確か私と同じ21歳くらいのときに癌で亡くなったのかな?

あと同じくモデルの岩田ゆりさんも25歳くらいで亡くなられました。

若くてきれいな方の死は、神秘的なものにも見えますが、その分印象は強いですね。
    • 0
この回答へのお礼

あんなに早い時間に散歩?いろいろ辛かったんだろうなぁと思いました。桜井智子さんも岩田ゆりさんも知らない方ですが 画像を検索したら 本当に 若くてきれいで 死からは 遠いところにいるように見えました。 なんで!とみんなが思ったでしょうね 合掌

脚本家で小説もかかれた野沢尚さんですね。

2004年に亡くなられています。
彼のドラマも小説もとても好きだったので・・・
生前最後くらいにドラマ化された「砦なきもの」という作品の登場人物を同じ方法で自死されたのはで余計に・・・。
    • 0
この回答へのお礼

野沢さんも突然でしたね。「氷の世界」見てました。まだ44歳ということでこれからもっと活躍する方だったでしょうに 合掌

DOUBLE のサチコ。

すっごく歌が上手いR&Bの姉妹デュオがいるよ、と聞いてSHAKEといシングルを買った。
それから数日後、サチコが蜘蛛膜下出血で他界した。
デビューアルバムを出す2週間前の出来事であった。
ワイドショー見て「え゛ー」って感じでしたよ、ホント。信じられなかった。
99年5月21日。

http://ja.wikipedia.org/wiki/DOUBLE
    • 0
この回答へのお礼

ライブ直前に亡くなったんですね。妹さんのショックは大変だったでしょうね。CD買ったばっかりで「え゛~」って感じわかりますね 合掌