プロが教えるわが家の防犯対策術!

ZARDの坂井泉水さんが亡くなられてショックでした
若くてきれいで才能があって…なのに なぜ と思いました
ファンというわけではないし それほど よく知っているわけでもないのに なぜか 
きっと 彼女の才能を惜しむ気持ちが強いのかもしれません 
ご冥福をお祈りします

ところで 有名な人が亡くなってショックを受けたということがありますか?差し支えなければ思い出も聞かせてください
 
合掌

A 回答 (28件中11~20件)

きょうはZARDの坂井泉水さんの死を知り、すぐに松岡農水相が自殺を図り、死去。

1日中このニュースで持ち切りだったため、この質問を見て他の有名人の死がなかなか思い出せませんでした。先ほど藤井投手がすぐに思い浮かびましたが、他の方の回答を見て、そういえばという人いっぱいいますね。

手塚治虫さんは、医者であり言わずとしれた日本の漫画家の重鎮ですが、先日NHKで20年前のドキュメント番組を見たばかりなので、印象ありますね。

本田美奈子さんは、そのとき私が住んでいたところが彼女の出身地だったため、通夜にも行かせていただきました。世代的に近いもののそれまでは、ファンというわけではありませんでしたが、その歌唱力を聴いて、アイドル扱いされることを嫌い、また、彼女の歌うことに対する情熱の深さを知りました。本当に惜しい方の死でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。他の有名人の死が なかなか思い出せません。昨日は えぇ~っということが続いて 落着きませんでした。でも 皆さんのおかげで そういえば…という方が 少しずつ 浮かんできました。
他には 古尾谷雅人さんも びっくりしました 合掌(別れの曲を聴きながら)

お礼日時:2007/05/29 21:07

坂井泉水さんが亡くなられたのは本当にショックでした。


熱烈なファンというわけではないですがデビュー当時から結構聴いてましたから。
ご冥福をお祈りします。

他にショックを受けた有名人となると、やはり尾崎豊さんでしょう。
覚せい剤所持による逮捕を乗り越えて家庭を持ち長男も生まれ、10代の頃の「若者の教祖」のイメージからどう脱却しどんな歌を歌っていくのかと期待と不安を持ちながら聴いてた時期でした。
葬儀のあの日、護国寺に行けなかったのは今でも心残りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに尾崎豊さんも ショックでしたね。なぜ~っという感じでした。たった26歳だったんですね。なんてもったいない と思わずにはいられません。合掌

お礼日時:2007/05/29 21:17

漫画家・藤子F不二雄さん 


物心ついた時からドラえもんが好きで、一番好きな漫画家でした。

プロレスラー橋本真也さん
デビューしたての頃から応援してたしファンでした。思い入れも強かったし、亡くなった時には新聞等で記事を見るたびに泣きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

藤子F不二雄さん 62歳はまだ 早すぎですよね。
中尊寺ゆっこさんや はらたいらさんも早世されてましたね
橋本真也さんは 知りませんが ずっと応援していたのなら 本当にショックだったでしょうね 合掌 

お礼日時:2007/05/29 21:40

尾崎豊



歳バレるけれど
彼がデビューした頃多感な時期で
随分影響受けました。
熱狂的ではないけれどファンとしては
随分ショックで報道するテレビに釘づけでした。

多田かおるさん
好きだった漫画家さんで
楽しみにしてた連載の途中で亡くなった時は
とにかく驚きました。
今でも続き読みたいって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尾崎さんのことはショックでしたね。どうして亡くなったのかよくわからなかったので余計。
多田かおるさんもお気の毒な亡くなり方でしたね。連載中だったら本当にびっくりですよね 合掌

お礼日時:2007/05/29 21:52

私も坂井泉水さんの曲は中高生の頃、当たり前のように聞いたり歌ったりしていました。


誤解を招く言い方かもしれませんが、事故ではなく自らの意思であってほしいと少し思ってしまいました。
病気と闘いながら、回復したらやりたいことに希望を持っていたとしたら不慮の事故で亡くなるなんて、あまりにも残酷です。
自らの意思であるのが正しいこと・・というわけでは全くなく、あくまで個人的な感情です。・・・辛いニュースですね。


私がパッと思いつくのは逸見政孝さんです。
1人でテレビを見ていて、ニュース速報で訃報を知って1人で泣いたのを覚えています。子供の頃からあの温和な雰囲気が大好きでしたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんの書かれたこと わかります。覚悟のことなら 彼女の選択だったのか、もうやりたいことがなかったのかと あきらめるということもあるけど その気がなかったのだったら まだ残念だった、かわいそうとしか 言えないです。
逸見さんも そうですね。病気に打ち勝って もっと生きていてほしかったですね 合掌

お礼日時:2007/05/29 21:57

こんにちは



 アイルトン・セナ
 生まれて一番ショックを受けたのはこの人ですね。
 忘れもしない1994年5月1日・・激突した瞬間をサンマリノGPのテレビ中継で見てましたから・・。
 その時セナの真後ろを走っていて激突を目の前で見たのが若き日のミハエル・シューマッハでした。
 彼がセナの勝利数に並んだ時、記者会見で涙した理由がここにあります。

 加藤大二郎
 かつて日本を代表した、世界に通用するGPライダー。
 数年前の鈴鹿で行われたモトGP日本グランプリでシケインで事故死。
 わずか26歳の生涯でした。

 やはりモータースポーツは、死は突然やってくるのでショックが大きいです。

 津田恒美
 80年代のカープ黄金時代をささえた「炎のストッパー」。
 現役中に脳の病気を発症し、闘病の末に現役のまま他界。
 確か31歳だったかと。
 津田投手は私の実家の隣町の出身で、まさに地元のヒーローでした。
 私も小学生の頃に応援バスに乗って甲子園まで応援に行ったこともありました。

 確か津田投手の忘れ形見の息子さんが奥さんの地元で高校球児をしていると聞いて、グッときました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セナ びっくりですね。テレビ中継で見ていたのなら相当ショックだったでしょう。シューマッハも そのことを忘れられないんでしょうね
加藤大二郎さんという人のことは 知りませんでしたが たった26歳ってあまりにも…
津田恒美さんのことは 亡くなられてから知りました。こちらも地元のヒーローということなら 親しい人が亡くなったという喪失感もあるでしょうね 合掌

お礼日時:2007/05/29 22:40

クロベエこと徳永善也さん


ニュースで聞いたときは、凄くショックを受けました。
舌癌にて死去・享年40歳…本当に早すぎると思いました。

コンサートに行くたびに、目で追いかけてた…あの笑顔がもう一度みたい…。
何時もファンに一番近くて、素敵な笑顔が印象的で…何時までも・何時までも忘れない!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェッカーズのメンバーですね。数奇な人生というのか、お父様も事故で早世されて 自身も40歳で亡くなるなんて 本当にお気の毒です。病気は苦しいものですが 舌癌というのはまた 一段と 辛そうですね 合掌 

お礼日時:2007/05/29 22:55

10代の頃、ヴィジュアル系が好きでした。


hideに始まり、MALICE MIZERのkami、Raphaelの華月…どれも泣きましたね。

最近だと、芸能人ではないんですが政治家の死に少々ショックを受けます。
自分が幼い頃から彼らが歳だったからでしょうか、何となく死なない気がしてしまうんでしょう。
橋本龍太郎は突然で驚きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hideの時も本当にびっくりでしたね。事故だったんでしょうか。MALICE MIZERの人も早世したんですね。華月という人は19歳だったんですね。本当に若すぎますね
橋本龍太郎もまだまだと思っていたら あっけなかったです。何となく死なない気がして…ってわかりますね 合掌

お礼日時:2007/05/29 23:11

DOUBLE のサチコ。


すっごく歌が上手いR&Bの姉妹デュオがいるよ、と聞いてSHAKEといシングルを買った。
それから数日後、サチコが蜘蛛膜下出血で他界した。
デビューアルバムを出す2週間前の出来事であった。
ワイドショー見て「え゛ー」って感じでしたよ、ホント。信じられなかった。
99年5月21日。

http://ja.wikipedia.org/wiki/DOUBLE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライブ直前に亡くなったんですね。妹さんのショックは大変だったでしょうね。CD買ったばっかりで「え゛~」って感じわかりますね 合掌

お礼日時:2007/05/30 18:25

脚本家で小説もかかれた野沢尚さんですね。


2004年に亡くなられています。
彼のドラマも小説もとても好きだったので・・・
生前最後くらいにドラマ化された「砦なきもの」という作品の登場人物を同じ方法で自死されたのはで余計に・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野沢さんも突然でしたね。「氷の世界」見てました。まだ44歳ということでこれからもっと活躍する方だったでしょうに 合掌

お礼日時:2007/05/30 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!