プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう死にたいです。顔が気持ち悪いせいで異性からいじめられうつ病になり現在進行中です。アイドルのような顔に産まれればいじめられるどころがモテていたでしょう。何よりうつ病になったのが辛いです。一時期治ったのですがまた再発してしまいました。しかもちょっとしたことで…うつ病になる前の自分だったら耐えれたでしょう。こんな世の中理不尽だと思いませんか?

A 回答 (8件)

美男時計のモデルも務めたことが有る私ですがニートです



ニートだから困るのだよ

あなたはブサイクだから困るのか
贅沢な人だねぇ

美男子だと芸能人として有名に成れるのか
そんな人は一握りだよ

芸能人は、私、あえて言えないが
俳優にしても演技力が無いと監督から抹殺される

タレントであれば、お世辞を言う力が必要だね

さらに、羽鳥慎一、小林麻耶の様なフリーのアナウンサーに成るには
放送局でアナウンサーの試験を受けなければならない
合格率が低い中で書類を通過して
更に、六回面接を受けてアナウンサーに成る訳だ

美男子の職業であるほど現実は厳しい

その中でブサイクを言い訳にして現実逃避か

あなたがブサイクと言われる理由の中に
自分の強みが無いわけだね

自分の強み
野菜で言えば
ジャガイモは、煮込み料理に使えるね

レタスはサラダに使えるね

あなたは、強みが無いが故に困っているのだね
じゃぁ、勉強してブサイクを消した方が良いよね
    • good
    • 1

死ぬほど外見で悩むくらいなら整形すればいいのにって思っちゃいますけどね。

異性に苛められるたびに「外見のせいだ…」と思うくらいなら、多少お金はかかってもやっちゃえばいいと思いますよ。ただ、イケメンに変身した後も異性に苛められるなら…それはあなたの内面の問題ですので。
私も理不尽には感じますよ。でもそれを気にせず内面を意識するか、ひたすら外見にこだわるか。どちらかでしょうね。
    • good
    • 0

結論から言って「かっこよくなってモテればいい」んですかね。



質問者の人生は異性に評判よくなることがすべてなのですか。
勉強でもスポーツでも、何かしら評判良くなる成果をつくって周囲の評判良くなる人生ではダメなんですかね。

まあキレイゴト並べても仕方ないのですが、仮にチヤホヤされるほどモテるようになったとしましょう。
モテるということは、美人にだけモテる、自分の好みにだけモテることはありません。
自分の好みから最も遠い存在からもモテることもありえるのです。
その人から何度も何度も断ってもしつこく電話やデートの誘いが来たらどうしますか?

かっこよいから確かにモテるかもしれませんが、だからと言って意中の人に言い寄られる保証はないのです。
更に意中からかけ離れた人から言い寄られたとして、その人の自尊心を傷つけることなく穏便に済ますことはできますか。
こういった悩みは別に顔だけではない、腐るほど金があったとして金目当てに言い寄ってくる異性とはどんな人間性なのか。


人間である以上は「モテたい気持」のは正しい感情です。

しかし、「他人の好感度より自分がどうあるべきか」が大事です。
    • good
    • 0

考え方を変えてみたらどうでしょう。



あなたはイケメンに近づくように現在努力をされていますか?
かっこよくなるように頑張っていますか?

ご自分で、顔が気持ち悪い、とおっしゃっている、そのコンプレックスを捨ててみてはいかがでしょうか。
つまり、かっこよくなりたい、という願望を捨て去り、その努力をやめるんです。

世の中にはとてもイケメンとは言い難い顔の方でも、女性に人気があったり愛されたりしているのはご存知ですよね。
イケメンではないのに、ちゃんと彼女がいたり奥さんがいたりします。
金持ちであってもそうでなくてもです。
不潔にしない努力は必要です。
でも、容姿への執着を捨てて、別の部分を伸ばして行ってはいかがでしょか。
コンプレックスがあると気持ちが暗くなり、自然とそれが見た目にも現れてしまいます。
それはとても損していると思いませんか?

確かに、一目ぼれされるということはないかもしれません。
合コンではウケないかもしれません。
でも、性格や行動で人を引き付けることができるのであれば、ちゃんとそこに興味や好意を持ってくれる人は出てくるはずです。

イケメンは単なる入口です。
入りやすい入口と、そうでない入口があるだけです。
扉を開けて、自分の持っている良い部分を見せることができれば人生開けると思いますよ。

ちなみに、私もイケメンは好きですが、付き合った人も結婚した人もイケメンではなく表情の素敵な愛すべき人たちです。
    • good
    • 0

私も容姿には自信がなく、気持ち悪いとか臭そうだとか言われてきました。


おっしゃるとおり世の中は理不尽だらけだと思います。皆平等とかきれいごとを言う人もいますが、生まれた環境、容姿、体格、様々な能力でスタートダッシュを躓いた人に努力してないからだの、頑張らないだというのはお門違いな気がします。
1度なってしまうと前の自分に戻るのはとても困難なことだと思います。
前の自分ではなく新しく変わる気持ちを少しでも持つとちょっとは楽になるかもしれません。

偉そうなことを書きましたが、私も死にたいと思う日が周期的にあります。
それでもまだ死んでいないのはきっと心のどこかでもしかしたら良いことがあるかもって期待してしまっているのかもしれません。

容姿ではなく内面で自分を認めてくれる人、そんな人に出会える日までお互い少しずつ精進しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出逢えることを信じましょう!!

お礼日時:2014/10/11 16:38

そんなことで死ねるのなら、さっさと死ねばいい。



あなただけが、そのようなことで傷ついていると思ったら大間違いや!!

人に何を言われようが、貴方は貴方でしかないのです。

自分で自分を否定したら誰が信じてくれますか!?

鬱になったのも貴方の自身の気持ちの弱さしかないのです。

アイドルのような顔だったら、モテていたなんて何を言ってるのですか!?

芸能人でも毎日悩み苦しんでいるのです。時には、自殺をしてしまう男前の俳優さんも

女優さんや歌手もいます。

ジャニーズのように、結婚してもおかしくない年齢なのに結婚していない人が多いですよね。

アイドルはアイドルなりの苦しみがあるのです。好きな人を作るだけで世間の話題になって

上手くやっていけないということも日常茶飯事みたいです。

貴方はもっと自分を見つめなおして、自分の良いところを伸ばしてください。

あなたを必要としてくれる女性が必ず見つかりますよ。

努力は必ず実を結びます。
    • good
    • 0

イケ面は貴方が思うほどその恩恵を受けていないと知るべきです。

人の顔の美醜なんて5分も経てば差を感じなくなってしまうものです。アイドルみたいな顔でも結構いじめに遭っている例が多いですよ。人が惹かれたり嫌悪したりするのはそれよりもやはり立居振舞から感じられるパーソナリティでしょう。美男美女は人が寄りつかないので縁遠くなる場合が多いとも言いますよ。貴方のルックスが悪いかどうかは分りませんが、それを悪いと思い込んでコンプレクスを感じることこそが問題だと認識することが大切です。アメリカの有名な歌手、フランクシナトラは稀代の女たらしでさまざまな浮き名を流しました。彼をイケ面だと思いますか? 貴方のまわりでももなんでこんなと思う男がもてもてなんて例をきっとご存じの筈です。
    • good
    • 0

性格が良くないと皆嫌です。

皆いいとこあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A