プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸能人にファンレターを書いて、お礼は返ってくるんですか?
また返ってきた人はいますか?

A 回答 (4件)

人気のあるタレントさんや有名な俳優さんの場合はファンレターも毎日段ボール箱に入って配達されるほどの量になりますから、本人がいちいちそれらのレターに目を通すことは、まずありません。



多くはお付きの人とか、お弟子さんとか、第三者がザッと幾つか選んでザッと斜めに目を通すなら良い方、ほとんどは積み上げられ、いずれはそのまま捨てられるだけ。

たまに、大切な差出人の名前が見つかれば、あら、そうですか…と本人がそのレターを受け取って、時間があれば返事を書くこともあるようです。ただ、わりに几帳面に返事を書く人も居るということも聞きますが、誰とまでは覚えていません。

わたくしは、ファンレターは書きませんし、もちろん返信があるわけでもありません。
    • good
    • 0



小柳ルミ子さんのお母様から、お礼の直筆手紙をいただきました。
「娘のためなら」と、マメなお母様だったようです。
ファンとしては、複雑な心境でした。

なかなか本人からは、難しいようです。


そういえば、バレーボールのユニチカフェニックスにファンレター書いたら
チーム全員の直筆サイン入り色紙をいただいたことがありました。
佐伯美香さんとかの時代です。
「芸能人にファンレターを書いて、お礼は返っ」の回答画像4
    • good
    • 0

子供の頃出した事がありますが、写真と印刷された手紙が送られて来ました。

今でも知ってる人は知ってるくらいの人でしたけど。今は来ないでしょうね。
    • good
    • 0

人気のある芸能人ほどファンレターの数は膨大ですから、普通は返ってこないと考えた方がいいでしょう。


よほどの内容を書けば、もしかしたら返るかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています