アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後もうすぐ1年…。
今日お風呂に息子と娘と入っている時に
ふと鏡で自分の顔をみてびっくり!!!!
顔が真っ白でした。

急いで上がって水分を取りましたが
しばらく手や体が震えるような感じ?
(実際には震えていません。)と
手足が冷たい。あと吐き気が治らず
これは低血糖か?と思って
チョコレートを食べました。
そのまま耐えながら子供を寝かしつけに。

寝かしつけが終わった頃にまた
寝っ転がってる状態で 口が乾く感じと
気持ちの悪い感じ
立ち上がりたいのにふらつく感じがあって
貧血かなにかも分からず とりあえずまた
チョコレート1粒食べて水分取って座ってます。

まだ少し震える感じがあります。
けどさっきよりは治まってきたようにも感じます。

慢性的に?というか 1人目の産後から
急に息苦しくなって息がしずらくなったり
脈が飛ぶ感じが何度もあったりで
体調はよくありません。

これは低血糖でしょうか?それとも貧血???

低血糖であれば思い当たることといえば
毎日夜に白米を食べているのに
今日は食べなかったこと…?関係あるかな笑
妊娠中は糖尿病の最初の検査引っかかって
2回目の3回血とるやつは大丈夫でした!
でも実母は糖尿病です!

貧血で思い当たるのは 多分完母で授乳中なのと
久しぶりにコーヒーを少量飲んでそれが美味しくて
ちまちま飲んでたら コーヒー以外の水分を取るのを
忘れていたこと…???

いずれにしても もう同じような気持ち悪い感じは
味わいたくないです。
前にも同じようなことがあって
その時も食べ物少しと水分取って
しばらく1時間くらいしたら落ち着きました。
顔色は白いですが…。

似たような体験してる方いませんか?

あと、全然関係ないかもしれませんが
何故か便意がくる少し前?に
具合が悪くなって息苦しくなることがあります。
これもなんだろう。

よければコメントください(>_<)

A 回答 (1件)

医者に行って、診察受けて下さい。


素人判断は怖いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます!
何科がいいとかあれば知りたいです…。
婦人科?糖尿病?内科?

お礼日時:2023/04/03 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!