プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6ヶ月くらい前から始まったのですが、黒胡椒を丸ごと食べてしまうのです。一日平均50粒以上は食べたいると思います。友人からは身体に悪いから止めた方がいいと言われるのですが、止められません。医学的に悪い事なのでしょうか?

A 回答 (2件)

貧血をしているということはないでしょうか?



以前、母が鉄欠乏性貧血の時に、すごくきついミントガムがやめられないということがありました。

口の中に刺激がほしくてしょうがないみたいで、しょっちゅう食べていました。

テレビ番組で、貧血になると氷や、刺激のあるようなものをやたらと食べたくなる(異食症と言うそうです)と言っていたので、「ひょっとしたら貧血じゃないの?」 と言っていたところ、献血に行ったら、貧血で断られてしまいました。

貧血の薬(鉄剤)をしばらく飲んだところ、欲しがらなくなりました。

肉や魚をあまり食べず、野菜ばかりを食べていたのが、原因だったようです。

参考までに…。
    • good
    • 0

医学的にどうって前に、黒胡椒も刺激物質のひとつですから


食べすぎは良くないと思いますよ。
しかも、毎日ですよね。

以前、女子高生の間で七味唐辛子が流行って大量に食べ物に
かけていましたよね。
胡椒はまだ七味唐辛子よりはマシかもしれませんが、やっぱり
彼女たちも体に変調をきたしていましたよ。
胃が悪くなったり、血便が出たりしてる人もいました。

個人差はあると思いますが、あまり胃や器官やのどに良くない
と思います。舌にも良くないと思います。
味覚がおかしくなった人もいましたよ。
そうなった場合、やっぱり病院にいかなくちゃいけません。
ただ、どうしてそんなに食べてしまうんでしょうね?
他に原因があったりするかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A