アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の彼女は貧血持ちです。
彼女とは付き合って半年ほどなのですが、この前デートに行った時、立ちくらみを起こしたらしく、道路で座り込んでしまいました。
歩いてる途中で少しふらふらすることがあったのでずっと具合が悪かったんだと思います。
途中で2、3回ほど座らせたりしたのですが、もっと休ませるべきだったのでしょうか?
また、彼女はすぐに無理してしまうタイプで、普段から具合悪くなったらすぐ言ってね。と言っているのですが、なかなか言ってくれません。
彼女は、心配させたくないし、迷惑かけたくないと思っているそうですが、僕は迷惑だなんて全く思わないし、もっと頼ってほしいと思っています。
どうすれば気軽に言ってくれるようになると思いますか?
貧血について知ってることや、改善する方法など、知ってる方がいればぜひ教えてください。
質問多くてすみません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

貧血ならば鉄分を含む錠剤があり私も飲んだことがあります。


鳥のレバーや小松菜を食べることも勧めしたいなぁ。
まずは内科にて処方してもらうことをお勧めしますよ。
    • good
    • 0

一般論として、


単なる貧血なら鉄剤で改善可能
貧血と自覚が有るなら、
受診してますよね?
ずっと貧血の方は居ませんよ。
医師の処方で改善されます。
例えば癌など疾患が有れば、
元の病が完治しないと、
貧血は改善しませんが、
入院治療してますよ。
貧血と言うより筋力不足で、
体力が無いのかな?
急にマッチョに成りませんから、
デートプランは、
のんびりにした方が良いです。
女性はトイレも近いので、
カフェで休憩したり、
履き物で足も痛くなるので、
長距離は歩かせない。
荷物は持ってあげる。
常に顔色を観察して、
疲れる前に休ませる。
辛そうなら、
おんぶしてあげる。
    • good
    • 1

50代の主婦です。



その彼女は、貧血ということだけど、ちゃんと治療はしているのかな?
内科で採血したり、貧血の薬や、サプリを飲んだり、注射を打ったり、対策はしているのかな?

食生活も、貧血に良さそうな食事を取るとか、工夫が必要です。

それと、貧血がひどい場合、それが、何が原因なのか?生理の経血量が多くてそうなっているのか?
食生活が良くないのか?・・・

「貧血」で、検索すると、色々あると思うので、あなた自身も、もっと自分で調べたり、
彼女と話したりして、勉強してください。
    • good
    • 1

これはその人の「持って生まれて性格」に起因する問題なので、改善するにはかなり難しいよ。


で、一度病院でしっかりとした検査をしてもらったほうがいいと思うが。
貧血は様々な原因で起きるので、ここでは回答できないのでね。
    • good
    • 0

いわゆる包容力というものを彼女が感じてくれればいいんですがね。



二人でいる時は彼女を中心にあらゆる事に気を使い彼女との信頼関係を増やしていく事ですね。

けしてわざとらしい行動は控えましようさりげなく手を出して上げる受けとる側の感覚ですから気を使うでしようがガンバってね。!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A