アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校や病気で倒れた方いますか?

俺は春休み前、中学3年生の卒業式の時に
突然失神してしまって、先生方にとても迷惑をかけてしまいました...
ちょっとした事でもいいので返事宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私は経験済みです。


たまたま最前列で先生方の近くで立っており、いつもに無く緊張して居たところ、急なめまいと意識が薄れる感覚で、目の前の先生の方に助けを求めるべく近寄ったまでは覚えていますが、次に気が付いたときは先生の背中で医務室に向かう所でした。
朝礼などで、大きな音を立てて倒れる人が居る事は知って居ますが、まさか自分が倒れるとは思って居ませんでした。
私は緊張による脳貧血で、先生が受け止めてくださったようなので、すぐに回復してその後も問題なく過ごしていますが、運悪く頭を打つような倒れ方だと、精密検査も必要に成るでしょうね。
実際に色々な事も起こりますので、先生はそれほど迷惑とは思って居ないと思いますが、大したことなく済むのが一番かも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
まさか、自分が倒れるとは思いませんもんね。
rimurokkuさんも、気をつけてくださいね。
脳貧血でも、頭とかを打つと怖いですもんね。
無事で何よりです。

お礼日時:2017/04/02 14:08

私が倒れたわけではありませんが、卒業式や入学式などで倒れてしまう人はよく見かけます。

そのほとんどは貧血です。中には持病で倒れる人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
結構倒れてしまう人いますよね。自分もびっくりしました。
たった状態から倒れたらしくて、脈が早くて意識も無くなりつつあったらしくて先生達もびっくりしたみたいです。

お礼日時:2017/04/01 18:41

緊張からの貧血で倒れてしまったのでしょうか?


先生方は迷惑なんて思ってないと思いますよ。
ご無事で何よりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
校歌の時にたった状態から倒れたらしく、脈も早くて意識も無くなりつつあったらしくて先生達もびっくりしたみたいです。
中1なのに担架で運ばれてしまって自分が1番目立ってしまったかも知れません...

お礼日時:2017/04/01 18:40

体調だいじょうぶ?



そっちのほうが心配だな


先生は、生徒を守るのが
仕事でもあるので、
あまり気にしなくても大丈夫だよ。

よく食べ、よく寝て、いっぱい遊んで
たまに勉強しよう(*^▽^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
校歌を歌っている時に、たった状態から倒れたらしくて、結構先生もびっくりしたみたいです。脈が早くて意識も無くなりつつあったらしくて先生達もびっくりしたみたいです。卒業式中なのに担架で運ばれてしまってほんとに迷惑ですよね...

お礼日時:2017/04/01 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています