アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の貧血(?)について教えて欲しいです!
同棲している彼女がいます。もともと体は小さくて小柄で体もそこまで丈夫ではないみたいですが、昨日彼女がキッチンで夜ご飯を作っていると、キッチンからバタンっと大きな音がしたので行くと、彼女が倒れていました。
大丈夫?と揺らしても、目を閉じたままで動かず、抱えてソファまで連れていき、トントン叩くと目を覚ましました。顔は真っ青でした。気づいてすぐに僕に、吐き気と腹痛を訴え、もどしませんでしたが、お腹はかなり痛かったみたいです。
今日は念の為仕事を休んでゆっくりしてました。体調もだいぶ良くなったみたいでご飯の準備とか普通通りにしてくれてました。

僕は女じゃないので分からないですが、彼女は貧血で倒れたのか?痛すぎて倒れたのか?分かりません。
彼女は、昨日のことを心配しても、もう大丈夫だから!と言って流されます。

もしまたこんなことが起きたら、どんな対応をしたらいいんですか?

A 回答 (3件)

もし次に起きたら、迷わず救急車ですね。

でもその前に一度病院に行った方が良いと思う。
生理中なら婦人科、そうでないなら取り敢えず内科。倒れた原因が何かもわからないから。
    • 0

なにそれあぶね。

そこまではナイワー
    • 0

ちゃんと検査して原因を突き止めないと、倒れたときの対処法もわかりませんよ。

次に倒れたときは救急車を呼んだほうがいいのかもしれないし……

倒れたときに頭を打つ可能性もあるし……
    • 0