アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは甲状腺が腫れているのでしょうか?

喉仏が2つあるみたいで気になってます。

「甲状腺腫れ」の質問画像

A 回答 (4件)

下の腫れは喉仏、正確には甲状軟骨という軟骨です。


その上は気管がありますが、気管は軟骨に覆われているので、それが上を向いたときに出っ張って見えるだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の骨は舌骨というものでしょうか?

お礼日時:2021/11/27 04:35

甲状腺は喉仏の真下にありますから、喉仏の上の腫れは甲状腺ではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の腫れはなんですか?
下の腫れは喉仏という事ですか?

お礼日時:2021/11/26 22:54

失礼しました。


検索されてたんですね。
甲状腺でないとすると何か気になりますよね。
私は気になると病院あちこち変えて検査しまくりでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じです。
心気症です。

お礼日時:2021/11/26 23:02

甲状腺ホルモン検査された方が良いですよ。


めまいや動悸などはないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甲状腺ホルモンの検査は先々週にしていて異常なしでした。

お礼日時:2021/11/26 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A