プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年女子です。
一週間くらい前から以下のような症状がありました。

・動悸 ・息切れ ・頻脈(100前後) ・頭痛
・吐き気 ・不安感 ・イライラ ・過眠
・微熱(37℃前後) ・頻尿 ・立ちくらみ
・咳 ・喉に違和感(閉塞感) ・手の震え
・関節痛 ・空腹が続く ・暑がりになった

心療内科で診察して頂いたところ、甲状腺の影響があるかもしれないとのことで、血液検査をしました。結果は異常なしでした。

ですが、原因不明で不安だったので、甲状腺の病気についてネットで調べたところ、血液検査で異常がなくても、病気の方がいることを知りました。

また、自分の甲状腺部分を触っていると、
腫れが気になり、とある甲状腺の病気をお持ちの方のブログに"正常な人は甲状腺部分が平らである"との投稿を拝見し、この度質問致しました。

体調不良が続き原因も不明で心配です。
写真の状態だと、甲状腺は腫れていますでしょうか?また、大きな病院へ行くべきでしょうか?どなたか教えて頂きたいです(><)

「甲状腺の腫れ 病気?」の質問画像

A 回答 (3件)

私は甲状腺が腫れていると思いますが、血液検査で異常なしでは分かりません。


大学病院か大きな総合病院ですと、採血後1時間程度で簡単な検査は出ます。

貴女の症状で体重が減っていれば、私はドンピシャリ甲状腺機能亢進症だと思いま
すが、採血でバセドウ病と決まって薬を服用開始すれば10日位から聞き始めると

思います、早く診断をしてもらって下さい、運動は脈拍に注意して下さい。
甲状腺専門医等張付けて置きますので活用して下さい。

甲状腺認定専門医施設 http://www.japanthyroid.jp/public/facilities/map …
甲状腺認定専門医名簿 http://www.japanthyroid.jp/public/specialist/map …
内分泌専門医 https://square.umin.ac.jp/endocrine/senmon_i/lis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ここ2.3日で体重が0.5kgですが、少しだけ減りました。
そして異常にお腹が空いているなと感じます。
血液検査ですが、甲状腺の病院の疑いで行いました。結果が電話で伝えられたので、検査項目はわからず困っておりました(><)

一度、きちんとした専門医のところで診て頂こうと思います。
ありがとうございました*

お礼日時:2017/08/29 14:13

写真で見ると腫れている様に見えます。



身近に甲状腺の人がいますが、やはり腫れていますね。

あなたより、もっとひどいですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私自身もネットの写真と見比べてみたのですが、病気の方はもっと大きな腫れですよね。
症状の原因をはっきりさせるためにも、一度、病院に行ってみようと思います。
ありがとうございました*

お礼日時:2017/08/29 02:02

甲状腺は、耳鼻咽喉科で診てくれます。

甲状腺機能亢進症でしたら、内分泌ですが、まずは耳鼻咽喉科に行って調べてもらうと良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
耳鼻咽頭科という考えは全く頭にありませんでした。甲状腺についても無知なので、教えて頂けて本当にありがたいです。
一度、病院に行ってみようと思います。
ありがとうございました*

お礼日時:2017/08/29 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!