プロが教えるわが家の防犯対策術!

数字のゼロハどう書きますか?

A 上から反時計回り
B 上から時計回り
C 下から時計回り
D 下から反時計回り?
E 左横から・・・
F 右横から・・・

正しい書き順の質問ではありません、どう書いていますか?

A 回答 (12件中1~10件)

私は、Aです。



手書き製図で寸法数字を記入する場合、上から反時計回りに書くほうが

数字が揃い易いため!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりAですよね。
Cの人がいて書き方変ジャね?とか言われて困ったことがあります。
ありがとうございました

お礼日時:2007/05/30 20:24

私はほとんどの方と同じくAなのですが


今中一の息子がBなのでいつも書きにくくないの?って聞いてしまいます。

1000円など0を続けて書くときBだと書けないのではないかな?と思います。
    • good
    • 0

Aです。


採点時のマル付けは「下から時計回り」ですがね。
    • good
    • 0

>0(ゼロ)の書き順



「上から反時計回り」です。
    • good
    • 0

BかCです


筆記用具の位置によってBかCが決まります。
    • good
    • 0

「ゼロ」とアルファベッドの「オゥ」は


Aで書きます。

似たような、「丸(○)」は,
Cの「下から時計回り」です。

自分自身、同じ「円」?でも書き順が違うなーと
昔から思ってました。
    • good
    • 0

Aです。

    • good
    • 0

無意識に書いていたので、考えてみれば…Aですね。



それも少し円の上の右寄りから(少しだけですけど)、書き始めるので…米粒立てたみたいです。
それ以外は無いですね。
    • good
    • 0

こんにちは。



以前はどう書いたかわからないけれど、
いまは、Aですー。
    • good
    • 0

僕はAでかきます



ちなみに
日本人は下から
外人は上からの方が多いみたいです(うろ覚え)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!