プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ZARDの坂井泉水さんが亡くなられてショックでした
若くてきれいで才能があって…なのに なぜ と思いました
ファンというわけではないし それほど よく知っているわけでもないのに なぜか 
きっと 彼女の才能を惜しむ気持ちが強いのかもしれません 
ご冥福をお祈りします

ところで 有名な人が亡くなってショックを受けたということがありますか?差し支えなければ思い出も聞かせてください
 
合掌

A 回答 (28件中1~10件)

(1)ジョン・レノン(年がばれる)


ファンに殺されたというのが、さらにショックでした。

(2)手塚治虫はじめ、作品未完結のまま亡くなられた漫画家・作家さん
偉大なる才能の喪失に加え、未完結作品が惜しくてなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョン・レノン そうですね。あれはいったい 何だったんでしょうか。精神疾患を持ったストーカーだったんでしょうか。
漫画家 手塚さんも そうですが 私は ちばあきおさんのことも ショックでした。「プレイポール」とか「キャプテン」とか 大好きだったので
このアンケートが 不適当なのではないかと思いながら 忘れていた惜しまれて亡くなった方を 思い出したいという気持ちもあって 投稿したので 思い出させてもらって感謝です 合掌

お礼日時:2007/05/29 07:08

塩沢兼人


鈴置洋孝
いかりや長介

他にもいますが、この方たちはいっそうショックが大きかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩沢さんと鈴置さんというのは 声優さんなんですね。出演作を見ると私もきっと耳にしただろうと思います。人物がかわらないのに声だけ変わってしまうって違和感があって その人が早世というと よけい心に響きますね
長さんも まだまだ 現役で良い仕事をされたでしょうに 合掌

お礼日時:2007/05/29 07:12

おととし白血病で亡くなった


本田美奈子.さん

あと20年位前の1986年なんですけど
岡田有希子さんが自殺した時も
ショックでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本田美奈子さんも きれいで才能があった人ですね あの可愛らしい顔が苦しかっただろうなぁと 思うと 心が痛みます。 友達は病院ですれ違ったことがあるそうです。 やっぱり きれいな人だったそうです
岡田有希子さんのことは 少し前に 興味があって 少しだけ 調べたのですが ネット上では いろいろな人が関わっていたと言われていて そうだのかぁ と思ったりしました。話半分にしても辛かったんだろうなぁと思います。 合掌

お礼日時:2007/05/29 07:19

ローカル的でご存知ないかもしれませんが、福岡ダイエーホークスの藤井将雄投手です。

1999年、2000年のホークスの優勝に貢献しましたが、2000年の10月病死しました。'99年優勝間近の試合前の忙しい中、福岡ドームの入口でサインをしていただきました。やさしい方で、試合では連日セットアッパーとしてフル回転の活躍でした。2000年は最初から試合で見かけないなと途中から気にはなっていたのですが、あまり報道されることなく、死後にガンであったことを知りました。本人にガンは知らされていなかったものの、家族は知っていたため、家族が王監督に契約の解除を申し出たところ、即決で「藤井はホークスの大事な戦力だから」と契約は継続され、1日も早い復帰を期待していました。復帰はかないませんでしたが、その後ドキュメンタリー番組などで、その話を知り、なおさらその死が悼まれてなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

藤井投手のことは 確か 日テレか何かで見たような気がします。王監督胴上げの時にも 一緒に 人形が 胴上げされたんですね。発病した後でフロントも知りながら契約更改したとのことで 人情は廃れていないなぁと 感動しました。サインは大事な宝物ですね 合掌

お礼日時:2007/05/29 18:13

古い話ですが向田邦子さんが亡くなった時ショックでした。


それも飛行機事故というのがショッキングで…。
彼女の小説には独特の世界観があり、とても好きだったのです。
女性らしい奥ゆかしさがありながらクールでお洒落で自由奔放な不思議な魅力を持つ女性だったと思います。

他にはオードリー・ヘップバーンですね。
やはり私にとっては永遠の憧れです。小学生のころにテレビで見た「ローマの休日」が忘れられなくて。
ヘップバーン映画は全作DVDで持ってます。

そして美人薄命を地でいった夏目雅子さん。
実際に出会ったことがあります。亡くなる前の年くらいでした。
本当に美しくて生身の人間じゃないように感じましたが、まさか現実にこの世の人でなくなってしまうとは…。
彼女の演技も好きでした。生きていたら大女優まちがいなしだったのに。

なぜだか私は女性にばかり共感してしまうようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向田さんは最後の台湾旅行の前に いつもは しない身辺整理をしたんでしたね。 まだまだ 面白いドラマを作って欲しかったですね
オードリー・ヘップバーン サブリナも 可愛かったですね
リアルの夏目さんに会ったなんて すごいですね。 雰囲気のある本当にきれいな女優さんでしたね 合掌 

お礼日時:2007/05/29 18:18

どうも今晩は!



ZARDは私もファンと言う程でもありませんが、ベスト・アルバムは何枚か持っていて
好きだったので、坂井さんの訃報には少ながらずショックを受けました。

さて、私が最初に有名人の訃報に接してショックを受けたのは、1974年の高校1年
の正月のことでした。

前年の暮れから正月映画として上映されていた『燃えよドラゴン』で、それまでのアク
ション映画の常識を破るブルース・リーにかなりのカルチャーショックを受けていたの
ですが、なんと彼は公開前の1973年7月20日に既に帰らぬ人となっていたのです。

『燃えよドラゴン』でいきなりスターダムに駆け上がったブルース・リーが自らの成功を
知ることなく、その32歳という短い生涯を閉じていたと分かった時のショックは、30年
以上経った今も思い出す度に甦って来る程です。

その後の、『ドラゴン危機一髪』、『ドラゴン怒りの鉄拳』、『ドラゴンへの道』、『死亡遊戯』
と作品はヒットしましたが、彼の死の謎を巡っては様々な憶測が飛び交いました。
本当に格闘家としては勿論、映画人としても素晴らしい才能を失ったと思います。

また、同じ映画界では、『ブラックレイン』でハリウッドに進出して、これからという時に亡
くなった松田優作さんの訃報もショックでしたね。

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝も 坂井さんのニュースを じろじろ見ました
ブルース・リーも 確かに ショックでしたね。 独特の魅力があって もっと もっと ビッグな映画にも どんどん 出て欲しかった
松田優作さんも そうですね
回答者さんの答を読んで思い出した人では 「ブルースブラザース」のジョン・ベルーシとか テレサ・テンとか… 合掌

お礼日時:2007/05/29 18:27

有名人がなくなることによって、うつ病を発症する人もいますからねー。


私は、中島らもさんが亡くなった事に関しては、ショックを受けました。
幅広い小説を書いていて、尊敬していたし、いつかお会いして、お話をしたかったのです。
とても残念でなりません。

塩沢兼人さんもびっくりしました。
クレヨンしんちゃんのぶりぶり左右衛門ですが、他にも幅広くコミカルな訳から、シリアスな訳までこなせる、声優さんでした。

本田美奈子.さんは、メディア側の扱いが、派手だったので、そのありように感動というか、びっくりしたというか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中島らもさんもそうですが ナンシー関さんも ショックでした。「記憶スケッチ」ほど楽しんだ本は なかなか ありません 合掌

お礼日時:2007/05/29 18:29

こんばんは(^ω^)


平成三年に藤山一郎さんが急死されたときはショックでした。
その年の夏の「思い出のメロディー」で、「青い山脈」を
歌われてる姿を見て、何か予感はありましたが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

藤山一郎さんも急死されたんですね。年はとってもお元気で活躍されたようですが
この年には 逸見政孝さん 園山俊二さん オードリー・ヘップバーンさん 津田恒美さんなども 合掌

お礼日時:2007/05/29 20:50

No.8です。


X平成三年
○平成五年
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました

お礼日時:2007/05/29 20:51

僕もジョンレノンの暗殺は凄くショックでした!


それとJFケネディー暗殺も衝撃的でした!初の日本とアメリカ間のテレビ中継実験(衛星通信)でしたし。
あとは坂本九ちゃんです。
日本人で初めてビルボード1位ですし、親しみがありましたよね?
ってかなり年がばれてる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョンレノンもですが 初のテレビ中継実験で JFKのニュースは 衝撃的ですね。
坂本九さんは あの悲惨な御巣鷹山の日航機事故でしたね。ああいう事故で亡くなると 病気とはまた違った意味で お気の毒ですよね
そういえば プレスリーの死も 衝撃的な事件だったでしょうね 合掌

お礼日時:2007/05/29 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!