アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、日向坂46の番組を見始め楽しませてもらっています。ただふと年齢が一回りも下の女の子たちが活躍して輝いているのを見ていると人生楽しそうだなと自分の人生を比べてしまい気分が落ち込んでしまいます。
有名人になりたいとかそういうわけではありませんが一定の成功を納め伸びしろも十分にあり若い彼女らと今まで特に何かを成して来たわけでもなく気づけば30歳となり人生もある程度見通せ、今後も特に何も無さそうな自分の人生を比べて自分は何だったのだろうかという思いがこみ上げてきます。
こういう感情や落ち込みはどう昇華していけば良いのでしょうか?

A 回答 (10件)

人は人、自分は自分。


自分が出来る事は?
自分の人生を自分で切り開いて生きていくだけです。
    • good
    • 2

彼女たちに自分も輝いてみたかったという気持ちを託して応援すればいいと思います アイドルで日の目を見るには精神的にも肉体的にも強い人

じゃないと無理だと思うしそういう人はアイドルじゃ無くなって何もない30歳になったとしてもそれなりにうまく生きていける人達だろうから彼女たちにすべて任せてしまえばいいんです
    • good
    • 1

私は43歳独身男性です。

私の場合、例えば男性アイドルを見た時に思うことが該当するのでしょうか?


私は高校時代まで地方の実家に住んでいましたが、4歳年上の姉がジャニーズファンで、特に少年隊が好きだったので、少年隊の発表した楽曲はミュージカルの曲も含めてほとんど私も歌えます。実家で姉が毎日流していたので。


今、若手の男性アイドルを見ていて思うのは、「まるで2次元からそのまま出てきたような、夢のようなルックスの人が多いな」ということです。好きな楽曲もありますが、特にそれ以外に思うことは全くないです。たぶん、自分と別物として見ているからだと思いますし、「夢がある」という印象だからだと思います。


私自身、今は体調も悪いですし、体形も崩れていますし、華も何もありませんが、それでもちょっとしたことに喜びを感じる感性は生きています。今日の夕食は、コンビニの牛丼弁当ですが、牛丼が好きなので、食べるのが楽しみで。



ある程度の条件がそろっていないと喜べないという感覚は、たしかに若いころにありました。でも、そこまでそろっていなくても喜んだり、楽しんだり、夢を見たりすることができるという【省エネタイプである】ということに年齢を重ねるにつれて気づいてきました。


周囲の人から見て、明らかに良さげに見えなくても、心の中ではウキウキできる自分がいることに気付いてきたという感じです。


味付けの濃いメニューでおいしいかどうかを判断するところから、「出汁の風味を楽しめるようになってきた」とでも言いましょうか。そうなってくると、大きな喜びがなくても楽しめるという。かえって、何か大きなハッピーが起こると、消化不良でおなかを壊しそうで。


若いころに気付けなかった「良さ」に気付く感性もあるのでは?と思います。



私には、若いころになかった夢があります。足の調子が悪いので松葉杖をついていますが、松葉杖を外して再び二本足だけで遠出で歩くこと。これが第一の夢で。


それと、若いころからかけている眼鏡がまったくおしゃれではないので、ちょっとセンスのいい眼鏡に変えることも予定で。


若いころは、当時の大人から指摘されていたほど「若さの輝きに気付かなかった」と思います。過ぎてから気づくけど、当時ではわからない。悩んでいたことも多いし。つまり、【若さは良く見えるだけ】という面もあると思います。



実際、日向坂46の番組を私も日曜の夜に見ることはありますが、今に至るまでに3年間は下積みがあったようですし。輝いている人は、その前に影の部分があると思いますし、それが大人になってからよりも、若いころには耐えがたい状態だとも思います。すぐに結果が出ないことは、大人よりも耐えがたいというか。日曜の夜に乃木坂、欅坂、日向坂の3グループの番組を続けて見ていると、そう思います。


私が大学生時代、実名を挙げていいのかわかりませんが、モーニング娘。が全盛期でした。あるレギュラー番組で街ブラをしたときに、商店街のお婆さんが最年少のメンバーに「あなたはこれからどんどん輝いて、幸せが待っているから」と話していた場面がありました。その後、現在に至るまでにそのメンバーが辿った足跡は、ファンではなかった私でも大変だっただろうに、と思う道のりに見えました。どのメンバーも大変な印象がありますし。


人生百年時代と言われていますが、私の場合、再び生まれてから43年経ってもまだおつりが来ます。


96歳で他界した祖母が、生前「何も起こらないようにと生きていても、ただ生きているだけでいろいろあるものだから」と小学生時代の私に話していたことがありました。


何がいつ、どうなるのかはわかりませんが、その中で「良いことも同様に起きる」という点は確かだと思いますから、良いと思える時が来る、さらには【そうなるように努力することもできる】ということを信じてみるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 8

比べる相手が妄想に近い 自分に自信を持つのが一番 彼らは営業をしているだけ 裏はブラックです

    • good
    • 1

わかりますよその気持ち。


ですが、彼女らは特別です。アイドルなんて名前も知らないレベルの方が多い気がする。

我々一般人は、芸能人と同じ土台で勝負することは間違いです。因みに他人と比較し続ける人は無限に不幸に落ちていくそうです。

僕は海外ドラマが好きなのですが、年下イケメン俳優を観てると、俺の容姿や才能ってクソだなと思ってしまいますが、じゃあ仮自分がこんな演技できるのか!?などと考えるとやはり無理。

アイドルなど含めやっぱり、凄い人は才能ありきです。普通の人はまず才能がないので、努力しても才能ある人には敵いません。

なので、特別な人と比較するのはそもそも無理があるという事です。
なので一時的に感情を消化してもまた比較しようとする。また落ち込む。
才能のある人や容姿が良いやつと比較し続けると無限に性格が歪んでいく気がする。
    • good
    • 0

その人たちはその人たちの世界があって、あなたはあなたの世界があるはずです。

世界は一つですが、誰もが同じことを目指し、誰もが同じものを求めるとは限りません。まずこの根本的な部分からして、あなただけではなく、誰でも違いが出てくるでしょう。
自分の人生は、誰かと比べるものではありません。自分の人生は、自分の為にあり、自分の生き方のままでいいのですよ。人間は置かれた環境で、育ちや、考え方も左右され、憧れるものが変わったり、本当に不平等だと思います。
あなたは自分に自信がないのでは?あなたは、あなたのままで良いのですよ。
ただ、人や周りと比べるのはもうやめにしましょう。自分を誰かと比較することは、他人にたいしても、わりと失礼にあたりますからね。
あなた自身が、最近わたし、なんかイヤな感じだなぁと思うならば、明らかに今いる環境が悪いせいですよ。
自分は自分のままで良いと考えましょう。
後一つ、わたしごとですが、わたしはアイドルに対して、なにも羨ましいとか、憧れるとか感じません。
あの人たちはあの人たちともうだけで、なにも魅力を感じません。何故だろうか?

もっと、世界を学んでいる人間に魅力や興味を持ちます。

人が魅力をかんじるのも、人それぞれ。
何通りもの選択と、人生があるということです。

どうか元気出してください。あなたはこのようなことを悩み、考えてきました。充分、素敵なお気持ちをもっている方だと思いますよ。その弱音をはけたなら、今度は、明るく楽しく、自分のために、楽しんでみませんか? 自分がもう1人いるとおもって、心の中で話しかけてみたり、頭を撫でてあげてくださいね。(決して変な人とかではないです)
    • good
    • 1

独身でしょうか?



みんなに優しく健気な努力でしょう、5分早く出社して
部内の同僚の机を拭くとか、無償奉仕が大切です。

女は花なので、まず、かわいく咲くことです
太めならダイエット教室行く、メイク術などで容姿を
整え、茶道、華道、話し方教室などで、言葉づかいを
上品にして、みんなに優しければ素敵な彼氏が、射止められます。

どうせなら、笑って過ごすことです。自立式手鏡を机に
置いていつも、チェックしましょう。

明日に向かって輝くまなざしを、とにかく手にすることです。
人は、人に接して生きていくものです。相手も明るい人を
好むのです。

婚活もはじめましょう。

民間より、公設がおすすめです、費用も無料で、見合い慣れの相手も
少ないと思いました。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。

3ヵ月で体作ったら写真館行く、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

朝の空を見上げて今日という一日が
笑顔でいられるようにそっとお願いした♪
    • good
    • 1

芸能人なんて、素顔も可愛いのはほんの一部だし、輝いてる?



輝いてるとは全然思わないですよ、むしろウソと大げさの世界で若いうちを過ごすなんて時間の浪費とさえ思います。

その世界に憧れを持つ人から言っても、運が良かっただけで、クジの一等賞を見て落ち込んでも仕方ないでしょう、それよりも深みのある本当の人間味を目指したらどうですか?

ジュースに例えるなら彼女たちはファンタグレープです。

貴方は100%のグレープジュースを目指さないと、本当は安物の偽物グレープに憧れてどうするんですか?

本物は質素で目立たなかったりします。
でも本物はどこに行っても本物です。
    • good
    • 4

案ずるより産むが易しYouTubeでセルフプロディースデビューはどうですか?

    • good
    • 0

アイドルには遠く及びませんが、ステージに立つ趣味をしている者です。


ステージ上では輝いて見え、人生も楽しそうに見えるかもしれませんが、彼女たちの苦労と努力は想像を絶するものだと思いますよ。
よく「白鳥は優雅に泳いでいても、水面下では足を必死に動かしている」と言いますが、アイドルの場合だと足を必死に動かしつつ、そこかしこにいるピラニアを防ぎ、時には肉を食いちぎられながら泳いでいる状態と言いましょうか。
生半可な覚悟でできるものではないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています