プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生に疲れました。。
4月から入社した者です。
最近社員寮と職場の往復だけで、生活に潤いがありません。
仕事の疲れとストレスが半端なく多く、休みの日も家に閉じこもってしまいます。
軽くノイローゼ気味です。。なにもかも、やる気が起きません。。

地元が恋しいです。
上京して来たので友人もほとんどいません。
恋愛もうまくいかないし、趣味も手に付かない・・・
仕事にはなんとか行っていますが、
毎日それだけで精一杯です。。

自分くらいの年代は人生で一番楽しいときだと思います。
みんな仕事とプライベートを両立させて、きらきらしていて楽しんでいます。

なのに自分は・・・と他人と比較して、自分の不甲斐なさに落ち込みます。

自分の気持ちの持ち方で色々変われるとは思うけど、
なかなかそうはいかないのです。。

自分のこと誰も知らないこんなとこで、こんなこと言うのも恥ずかしいのですが、
何かアドバイスください。


仕事は夜勤もあります。
仕事辞めれば楽になるのかなって、思ってしまいます。

前は明るく素直な自分だったのに・・って思ってしまいます。
とにかく気持ちが落ち込んでいます。。
こんな暗くてごめんなさい。
下手な文章ですみません。。

A 回答 (4件)

職場の同僚や同期の人と、勤務中のちょっとしたタイミングでほんの少しの時間もいいので


喋る機会を作ってみてください

それがあなたのささやかな癒しになり、
友達ができるきっかけになります
    • good
    • 0

すぐに退職して下さい。



とにかく夜勤が無く、仕事に余裕があり 遣り甲斐のある仕事に転職し

地元近くでも構いませんので戻って

一旦リセットしましょう!! 無理はしないでください。

転職なら、電話帳を見て職種を決めればいいです!
    • good
    • 0

何歳かわかりませんが、知らない土地で就職して2,3ヶ月なんてそんなものです。



初めての土地、初めての職場、知らない町、知らない人。
1人ぼっちで孤独なのは当たり前です。
仕事や職場にも慣れ、町のあちこちも多少わかるようになるのは、1年とか時間がたってからです。

他の人はみんなもっと楽しく過ごしているはず、と思うのが間違っています。
キラキラして見えるのは、そう見えるようにしているし、あなたがそう思って見るからです。
誰だって困難や辛さを抱えています。

仕事で疲れるのなら休みの日は寝ててもいいです。
充実させなくちゃ、などと思う必要はないです。
今のあなたには仕事だけで充分いっぱいなのです。
別にそれが悪いことじゃないです。

3、4ヶ月でハッピーな日々があるはず、と思うのが安直すぎるのです。
こんなもんだと、と思っていてください。
他の人のことなど、どうでもいいです。
自分の生活を背負っているのは自分です。

自分ができる精一杯をやっている、それでいいんです。
    • good
    • 0

休みに実家に戻るとか、友達を呼んで遊ぶとかすれば良いんじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!