プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイドルが好きな夫に対し、気持ち悪いという感情があります
なので、優しく接する事も、会話する事も、一緒に買い物に行く事も出来ません。

夫は、仕事に行き、生活費を家に入れます。
しかし、家事育児はほぼしません。
家の中では、リビングやダイニングで、イヤホンをしてスマホでアイドルを視聴しています。

なぜアイドルに走ったのか…原因は私との不仲かとも思ったのですが、もともと性癖として持っていたと感じます。

夕飯は作ってあげますが、特に大事にするつもりありません。

私は土曜日出勤で
夫は土曜日休みで、私に内緒で、テレビで娘達の前で、アイドル視聴してるそうです。普段はさせないので…

我が家は三姉妹で、夫がみるアイドルと年齢変わらず、私としては変態に思えます。

その変態を置いて仕事に行く時間…
娘達になにか注意しておくべき事ってあるでしょうか?

私としては、変態夫はもう中学以上の行事に来てほしくないとすら思えていますが…

A 回答 (16件中1~10件)

娘さんたちに注意することは、例え家の中であっても肌を必要以上に露出したり、足を開いた姿勢をしないように というくらいでしょう。


ご主人は、アイドルのどこがいいのか聞いてみてはどうでしょうか。
ご主人はちょっと幼いかもしれないですね。奥さまにとっては、三姉妹に長男がいるのと同じと思います。
長男さんはお金を家に入れるので、助かりますね!
    • good
    • 7

質問内容は「娘達になにか注意しておくべき事は?」だというのに、話がいろいろと膨らんでいますね。


なので私は一つ一つ整理して話したいと思いますが、夫婦関係は整理された論理よりも感情が大事だと思うので、参考意見くらいに思ってください。
また私は男なので、知らず知らずのうちに旦那さんを贔屓してしまうかもしれないので、そういうときは男が下らないことを言っていると無視してください。



――ということで、
まずは、アイドル好きが変態かどうかという話をしたいと思います。
まあ、男の私から見ても過度なアイドル好きは気持ちが悪いものです。
とは言え、それは私個人が気持ち悪いと思うだけで、『過度なアイドル好き=ロリコン』という図式は必ずしも成り立ちません。
いや確かに過度なアイドル好きにはロリコンが多いと思います(根拠はありませんが)。
しかし多いというだけで、全員がロリコンというわけではありません。
他の回答者さんがジャニーズ好きの女性と比較していますが、ジャニーズを応援する女性の中にも、ジャニーズを性の対象とする人としていない人の両方がいると思います。
となれば、女性アイドルが好きな男性ファンにも、アイドルを性と対象と見ずに、本当に真摯に子供を応援するような気持ちでいる人もいないわけではないと思います。
(外から見て分かるものではありませんが)
なので質問者さんの旦那さんも、外から見れば気持ち悪くても、中身も本当に気持ち悪いとは限りません。
まずはそのあたりの真意を探ってみると良いでしょう。
「そのアイドルのどんなところが好きなの?ダンス?歌?顔?」など。

ただ、そこで旦那さんがアイドルに欲情していると判明しても、旦那さんが娘さんに手を出すかは別問題です。
実際の犯罪者を見ても、家庭では良い夫だけれど、実は小さな子に手を出す変態だった、ということもありがちですし。
また、どこかで読んだのですが、ロリコンを学術的に定義すると、それは小児性愛という病気であり、13歳以下に興味がある場合に限るそうです。
なので旦那さんが好きなアイドルが14歳以上の場合は、社会的には変態でも、性癖としては普通なことで、自分と同年代の女性に熱心であるのと変わらないと言えます。
よって、旦那さんが娘さんに手を出したりするなんて心配は杞憂だと思われます。

しかし娘さんの前でアイドルを応援する姿というのは、娘さんにどのような影響を与えるか分かりませんので、少しだけ注意を払っても良いかもしれません。
アイドル好きが変態か否かは置いておいて、若いアイドルを熱心に応援する父親というのは社会的によろしくないので(少なくとも現在の社会では)、娘さんがそれを嫌がるかもしれません。
場合によっては質問者さんと同じように、お父さんがいずれ自分を襲うかもしれない、という心配をするかもしれません。
とりあえず娘さんに「お父さんのアイドル好きをどう思う?」と聞いてみると良いでしょう。
ただ、いくら父娘の会話がなくとも、娘さんもアイドルを応援したいと旦那さんにポジティブな思いがあるかもしれませんし、娘さんが本格的な思春期になった時に父娘関係が絶望的になっては良くないと思うので、質問時に「お父さんのアイドル好きは気持ち悪いよね?」と断定したり誘導したりするのは考えた方が良いでしょう。
そして娘さんがポジティブな答えをすれば特に気にせず、ネガティブな答えをしたら、また改めて考えましょう。

ただ、いくらその変態性に論理的な問題はなくとも、質問者さんも感情的には納得できないでしょうし、そもそも浪費という実害が出ているので、そう簡単に見過ごせないでしょう。(と言うか、浪費は見過ごしてはならないものでしょう)
しかし、一度趣味として確立してしまったものを完全になくすことは恐ろしく困難です。
長期戦を覚悟してください。
さらに下手に旦那さんからアイドルを完全隔離すると、ある日反動で再びアイドル好きに戻ってしまう危険性もありますので、完全隔離は諦めた方が無難です。(まあ、旦那さんも多少は可哀想ですし)
で、肝心の作戦ですが、とりあえず思いつくのは、まず「アイドルにお金を使うのはいいけど、もう一度車を買わせて」などの取り引きを持ちかけることです。
まあ、車というのはハードルが高いかもしれませんが、「アイドルにお金を使うのはいいけど、娘の前でテレビ視聴はやめて」くらいだったら旦那さんも承知するでしょう。
一度大きな要求を出して、次に実現可能な小さな要求を出す作戦です。
またさらに旦那さんが拒めば、「月に一度くらい自分と娘が買い物で家を空けるので、その間にテレビを使って」と自分が努力をするという譲歩を見せつけるという作戦もあります。
そして一度その取り引きが成立したら、数ヶ月から一年ほど経った後にまた別の取り引きを持ちかけて、それを繰り返し(たまに自分が譲歩して)、最終的に旦那さんをまっとうな旦那さんにすることです。
他、考えられる作戦として、旦那さんに他の趣味を与えられたら良いでしょう。
趣味にかけられる時間とお金は有限ですので、旦那さんにアイドル以上の趣味ができれば、自然とアイドル好きは収まります。
恋人時代からの記憶を呼び起こし、旦那さんが好きだったものを思い出してみましょう。
もしそれが低コストの趣味だったら、めっけもんです。
さらに、もしそれが質問者さんも好きになれそうなものだったら、まためっけもんです。
まずは自分がその趣味にハマり、旦那さんをさりげなく刺激し、旦那さんを新たな趣味に誘導できます。
とは言え、繰り返しですが、どうあっても長期戦になりますし、下手にアイドルと完全隔絶しようとすると失敗することは目に見えています。
ことは娘さんも関わる事態なので質問者さんもとても悩んでいるでしょうが、実行に移すにしても慎重にやるべきでしょう。

さて、最後にいよいよ「娘達になにか注意しておくべき事」というですね。
まあ先ほどは杞憂だと書きましたが、こういう心配事はそう簡単には消えませんよね。
私は男ですので、こういうタイプの心配事はありませんが、それでもなにか心配事ができたら、それがどんな心配事でもずーっとモヤモヤした気分でいますし。
とは言え、「お父さんは変態だから気をつけろ」と言うのはどうかと思いますし、屋内で防犯ベルも意味ないですし、多くの一般的な変態対策はできません。
とりあえず考えられる対策としては、娘さん(息子さん含めて?)が三人いらっしゃるようなので、常に全員で遊ぶように言うとか、でしょうか。
普通の変態だって、相手が三人もいれば手を出すことを躊躇するのが普通ですし。
また、質問者さんがちょっと娘さんに対して過保護になった風を装って、頻繁に娘さんにメール(LINE)するとかもアリでしょうか。

ただ、私がこうした対策を提案するのは、あくまで質問者さんのための気休めです。
先ほどと似たような話になりますが、普通の男性であれば、『アイドル好き=ロリコン』が仮に成り立ったとしても、さらに『ロリコン=自分の娘に手を出す』ということはありえません。
実際に、大富豪なんかが自分の娘と同じくらいの年齢の女と再婚したりしますが、そういう男が自分の娘に手を出したなんて話は聞いたことがありません。
なので、本当に質問者さんがとても悩まれているのであれば、少しくらいの対策をして安心を得るのも良いでしょうが、あまりに過度に心配されて過度な対策をすれば、今度は旦那さんや娘さんが質問者さんの行動を気にしてしまうかもしれません。
何事もほどほどに、です。



まあ、最初の繰り返しですが、これらの話は男の私から見たことであり、全体的に感情面よりも論理面を優先した話です。
なので参考程度に考えてください。
長々と失礼しました。
    • good
    • 4

別にアイドルくらいいいでしょ。



何、テレビに出てる人に嫉妬してんの?

夫の立場に立って見たらどうかな? 自分の趣味を否定されて変態とか気持ち悪いとか思われたらどんな気分?
大人なんだからそのくらいわかると思うのに
    • good
    • 8

あなたの嫉妬としか見えません。


普段から母であると同時に妻であるべきでは?
    • good
    • 6

アイドル好きで何が悪い!


気持ち悪くない!
という回答がちらほらあるので、
アイドル好きの夫を持つ私の意見を言いたいのですが、アイドル好きは度が過ぎるとやはり気持ち悪いです。

映画やドラマのDVDならストーリーを求めている。
お笑いのDVDなら笑いを求めている。
アイドルに求めるものは何かというと容姿だと思います。
楽曲が良いという人もいますが、それならCDやダウンロード音源で十分です。
アイドルは恋愛対象ではない、応援してるだけと言う人もいますが、私はそうは思いません。キレイなものを愛でたい、花を観賞するのと同じだと言うかもしれないが、 生物としての種別が違います。
アイドルは人間。つまり夫は人間に対して欲情している。
と思います。
アイドルは水着や体操服、制服姿で際どいポーズで写真を撮ったり、番組の中で棒状の食べ物を食べさせられたりしてますよね。
それを見て喜んでいるってそういうことだと思います。楽曲だけなら何も思わないのですが、楽曲プラス少しエロが入っている気がします。

質問者さんには学生の娘さんがいるとのこと。
旦那さんが制服姿の女の子に欲情しているかもしれないので、娘さんのことを心配するのは当たり前ではないでしょうか?
アイドルはアイドル、娘は娘と分けて考える人ももちろんいると思います。
でも、そのような正常な人ばかりではないので心配します。

夫が家でアイドルのDVDを見てテンションが上がっていると、家で堂々とアダルトDVDを見ているような、私的にはそんな感覚です。

ジャニーズは?
という回答もありましたね。
私はジャニーズ好きではないので詳しいことは分かりませんが、女性アイドルよりはエロを売りにしていないのでは?
また、ジャニーズ好きの方は、一人をずっとずっと応援していくイメージなのですが、
女性アイドル好きの人は、女性アイドルがある一定の年を過ぎると、また違う子も応援しだすイメージです。(うちの夫はそうです。)


また、質問者さんのせいで旦那さんが家事育児をしなくなったとの回答もありますが、
これは旦那さんが育った環境ではないでしょうか?
質問者さんはあまり関係ないと思います。
私の夫は幸い、家事育児をしてくれます。
それは義母の育て方が良かったからだと思います。
実母はどんなに尽くしても、だらしないです。
だらしない人は何をしてあげてもだらしないですよ。
    • good
    • 27

文面を見ていると何故旦那がアイドルに逃避したのかよくわかります。



貴女も旦那に飯を作りたくないように、旦那も貴女を養いたく無いと思います。

娘に一切会わせないようにして、離婚しては?

貴女だけが加害者とは思いませんが、違った女性なら旦那の趣味がアイドルから家族に変わったかもしれません。

貴女も変態の金で養ってもらうのは屈辱ではないの?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私を批難するのは良いですが、離婚どうこうは考えてないので大丈夫です(*´艸`*)

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/28 17:13

ちょっと変態かもしれません。

意見を訂正します。
それでも子供に注意すべきことは感じませんし、そういう考えに至るということは根本的に夫婦関係の作り方に問題があるように感じます。
家庭に問題があるから、アイドルに入れ込むようになったんじゃないでしょうか。
家の中に居場所を作って、家族としても役割をもっと与えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

家族に問題があれば、アイドルに走るのかしら。
その辺りは、お互い様ですし。

家の居場所を今まで作らなかったのは、夫自身です。

そんな事では、家族に相手されなくなるよ…と、上の子の出産の時から思ってた事が現実化しただけなので、いわば自業自得。

夫に求めていた時期もありますし
今でも、お願いする事ありますが、完全拒否ですからね。お願いされる事が夫としての名誉挽回の時だとは、本人は思っていない様子です。

居場所が欲しいと思うなら、夫自身が行動するべき事だと思うので、それは私はわざわざやってあげる気はありませんよ。

なんせ夫は、いつも私には上から目線なので…そんなにえらいなら、ご自分でなされば良いと思います。

私にお願いするなら、夫が折れるべきなので…まぁ、子育てで疲れたのとこれからも私が背負うことを思うと
今は夫はどうでもいいんですよ。

お礼日時:2017/03/28 19:53

娘には性的欲求を感じない。


節約している。

とにかく実害が無いということであれば、そういう夢中になれる趣味をお持ちのご主人殿を
私(ほぼ同じ年代w)はとてもとてもうらやましく思います。

いろんな夫婦の話を聞きますが、夫婦で同じ趣味に没頭している人なんて知りません。
テレビでも見たこと殆ど見たこと無いですし。

ほぼ全ての家庭で、夫の趣味を、妻は呆れて諦めて放っているというのが実情じゃないでしょうか。
どんなに「健全で高尚な趣味」であっても。
夫の趣味をリスペクトしている女性なんて聞いたことないですし。

一週間家族のために一生懸命に働いて、土日に趣味に没頭してる人に向かって「変態」呼ばわりはあまりに気の毒だと思った次第であります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実害あります。
8人乗りの車を売却されました。
もう、5人家族でのドライブにも、キャンプにも行けません。

私はそれで良いですが…
本人の気持ちは、よくわかりません

家族よりもアイドル優先と私は解釈したので、夫に愛情をかける事も無いです。

仕事がヒマになって、土日も家にいますが、家の事は一切しないので…以前は忙しくて出来ないと私に豪語していただけに。
主張と現実があまりにも違うので、私は夫の発言が信用できなくなってるだけですよ。

今は、定時に帰宅して、ただいまの一言もなく、ただ黙ってイヤホンしながらスマホでアイドルを視聴…ひたすら視聴…家族の会話もなく視聴…

私と子供達は、普通に会話してます。

回答者さんは、その姿がうらやましいですかね…

お礼日時:2017/03/28 19:32

では貴女から言えば、ジャニーズ好きな奥さんは全て変態になるの?



とんだ変態集団ですね。

その変態集団には息子は触らせないと言うのですね。

貴女は一体いくら稼いでいるの?

まさか専業主婦ではないと思います。

稼いだ分だけ家事は分担するべきです。

稼いでも無いのに、分担は言わないと思いますので当然の権利です。

これからも旦那を精神的に苛め抜き、家庭から追い出し、子供に興味を無くさせ、アイドルに逃避するしか無くなり、ていのよいATMにしてはいかがでしょう?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
日常生活が普通に過ごせずに、家にいる間ずっと、スマホ視聴してる状態であれば異常と思います。

生活さえ成り立てば、なんでも良いと思いません。

苛めていませんよ。どちらかといえば私が苛められています。
俺は家のことは出来ないから仕事するなとか、家の事がしたくないから仕事に行くのだろうと言われましたからね。

仕事行くのは、夫の稼ぎでは足りないからです。
夫は家事育児しませんが別になにも言いませんし、文句もスルーしますよ。

文句あるなら自分でそれぐらいやれば良いのです。

子育てしなかった代償として、子供になついてもらってないのは、そんなのは私のせいではありませんよ。出産の時から、家に居なかった夫本人のせいですよ。

ATMは納得です。追い出してはいませんよ。自分から勝手に外で遊んで、家庭かえりみずで、子供と私だけでの外出になるのは、夫が単独でどこかに行くからですよ。

お礼日時:2017/03/28 14:54

私の夫もアイドル好きです。


正直 気持ち悪いですよね。
若い女の子を見て
テンション上がってると思うと
なんとも言えない気持ちになりますよね(笑)

アイドルはアイドル、
娘は娘で分けて考えてるとは思うので
そこまで心配しなくても
大丈夫ではないでしょうか?

質問者さんもお仕事されているようなので
家事はしてほしいですね。
家事をしてくれたら旦那さんを今よりは大事にしようと思えるんじゃないですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね
家事育児をしてくれたら、変わるのになぁと思います。
気持ち悪い気持ちを理解していただけただけでも、ありがたいです

イヤホンつけてスマホ眺めてヒートアップして声を出してノリノリに頭振り始めたりすると…
もう私は目をそらすか
スマホで録画するしか出来ない状態ですね。
私は一生懸命、娘達の入学進級のために整理整頓してる時に…

育児家事は、女性のやることで俺のやる事ではないと思ってる様子です。

とりあえず大丈夫そうであれば、放置でいきます。

お礼日時:2017/03/28 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A