プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親がアイドル好きです
その事は受け入れています
父親の推しアイドルは私より10歳くらい上なので、まあいいかと思って傍観していました
しかし、この前父親が「この子可愛いな」と言ったアイドルが私と同い年でした
可愛いと思ったくらいでファンになったわけではないようですが、気持ち悪いなと思ってしまいました
自分の娘くらいの歳、もしくは息子くらいの歳の芸能人を可愛いとかかっこいいだとか思うのは普通のことですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は20歳です

      補足日時:2020/03/26 20:40

A 回答 (8件)

あり得るね。


だって、かわいいとかきれいというのは
20歳代の女性。
あなたもその年齢になってしまうと、どうしてもありうるね。
あなたがまだ中学生ぐらいだつたらわかるけど、
成人してしまっているなら、仕方ないね。
お父さんもただかわいいと言っているだけでしょ。
そのくらい言う自由があってもいいのでは。
    • good
    • 0

アイドルとは、性別や年齢に関係なく、


「私って可愛いでしょ」
と思わせるのが仕事であり、所属事務所全体でそう教育して演技をさせる。
しぐさしかり、化粧しかり、表情しかり、衣装しかり、発声しかり。
いわば「この子可愛いな」と思わせるプロフェッショナル。
もちろんそれはカメラの前で作られた姿であり、そのアイドルは非日常の姿で、オフでの生活はダラダラした素っぴんの目も当てられない姿だろう。

お父さん、そのプロフェッショナルの「技」に引っ掛かっただけ。
街行く一般人(女子高生や女子大生)に「この子可愛いな」といつもいつも鼻の下を伸ばして言うのはキモいが。

ちなみにワタシは中年のオッサンだが、嵐の桜井君や福山雅治はカッコいいと思う(^^;
保育園で遊ぶ子供も、性的な意味ではなく、ちっちゃいガキんちょとして可愛いと思うし。
まあ、ここらはハムスターが可愛いと思うのと大差無いが(笑

あなたは自分と同年代だから違和感を感じたのでは?
もし10歳くらいの子役の女の子に「この子可愛いな」と言ったら同じように思うわけ?
たぶん違うよね。
なら、その違和感の原因は父親ではなくあなたにあるわけ。

ワタシから言わせたらブスのくせして自分をブスと自覚できない女のほうが唾棄されるべきかと。
    • good
    • 1

普通だと思います。


猫好きの人が年を重ねたからと言って猫嫌いにはなりませんよね。
それと同じようなものです。
    • good
    • 1

全然あり得ることですよ。


客観的な理由なら普通のことですよ。
ただ学生時代に大した恋愛経験がない人だと、その傾向が強いような気もします。
対象年齢が変わらないんですね。
そのあたりお父様に聞いてみたら。
    • good
    • 0

男からしたら所詮女は同じ。

(>_<。)

自分から年齢が下なら誰でもウエルカムです。

アイドルはその内脱ぎます、時間の問題ですよ。
本当に可愛い女の子以外は皆同じです。
グループに入ってるアイドルは
殆どが可愛く有りませんよね、
若いだけが取り柄です、だから脱ぎます。
そんな女の子は親父好きです。
    • good
    • 0

>自分の娘くらいの歳、もしくは息子くらいの歳の芸能人を可愛いとかかっこいいだとか思うのは普通のことですか?



普通というか、そういうおじさんおばさんはたくさんいます。
うちの近くにジャニーズがコンサートによく使う横浜アリーナがありますが、おばさんファンもかなりの割合でいますよ。

男も女も同じですね。
    • good
    • 0

60前の主人が最近、乃木坂や欅坂のYoutubeを観ていたりします。

娘は28なのにです。私は確かに気持ち悪いですが、仕方ないとも思い諦めてます。因みに私は息子を連想して若いアイドルは気持ち悪いです
    • good
    • 2

ある歳を越すと、若い人がみんなめんこく見えてくるものです。


若い人にしてみたら、ある歳を越した人がみんなじいさんばあさんに見えるのと一緒です。
大目に見てあげて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!