アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻とは再婚15年目
当時
10歳の男の子と5歳の女の子の
連れ子あり
実父との面会交流は泊まりも混ぜて、年4〜5回
10歳の息子は最初から
高校卒業したら実父の所へ行くと
言っていたので、名字の変更、養子縁組は
しませんでした
娘は兄と学校等で名字が違うと
困ると思い
兄が実父の所へ行くまで名字の変更なし
後、兄が実父の所へ行ったので
娘への名字変更と養子縁組を説明し
高校入学と同時に手続きを済ませました
何不自由なく、喧嘩もなく
娘の友人とも仲良く
多分ですが、普通の父親の様に
過ごして来たと思います
  

実父とは
面会交流は続けた

高校
大学
就職
あらゆる、分岐点において
色々、方針、自分の思想を
押し付けてくる実父

そして、娘も中学生の頃から
実父(アニメーター)の仕事への
憧れがあり
将来の職業に決めていた
その頃から実父は将来
実父元へ来るようにと、娘と約束
こちらには隠密のまま
今年、就職する年齢になり実父の元へ
成人年齢引き下げで
決めるのは本人だとおもいますが

成人になるまで
こちらでの生活、暮らし
実母を捨ててまで?
そして、実父からもう連絡取らせない
連絡してくるな
家にもくるなとのお言葉
実母の妻にさえ、、、

自分からしたら育てるだけ育てて
実父に渡す、托卵にしか思えなくて
面会交流ってなんですかね?、、

養父、義理父親が
虐待するという話もありますが

なんにもしてない自分からしてみれば
再婚し、養女というコンプレックスを
持たないように育てたつもりなんですが

面会交流のたびに
実父の思想を語っていたと
思うと、托卵
面会交流って

質問者からの補足コメント

  • 実父からの養育費は最初からなかったそうです
    協議離婚
    第三者をたてず夫婦間で取り決めたそうです

      補足日時:2022/05/05 08:24

A 回答 (2件)

やるせないですね。



男の子も女の子もあなたよりも実父を選んだ事実は辛いなぁ。
実母を選ばずというよりあなたを選ばなかったという事実は私がその立場ならさみしい限りです。

子供は巣立ちます。
どこに行こうがさみしいものです。
ただ面会をさせないというのは実父の思い上がりです。

あなたたちにきっと娘さんは会いに来ますよ。
お兄さんもきっと。

大人なんだから。

大人の気持ちがわかる日が来た時が大人なんだから。

その時まで待ちましょう。
    • good
    • 0

貴方が結婚したのは女性一人


その女性は養育費をもらっていた
貰える権利があった
だから 養育費を払っている者として麺簡易゛許され子供の将来にも責任を持っている
女性とその家族と元配偶者の問題
子連れとわかって受け入れたのなら
他人の家庭の事には口を出さない事です
養子でも何でもないのですから
托卵 育てている鳥は自分の卵だと知らずに育てています
わかっていて名前も変えず養子にもしていない物は托卵ではありません
今更何を言っているの?
育てたつもり?
頼んでねーし
とあなた以外の人は思っています
15年の間に嫁さんとの間にあなたの子供をもうけて
その子が貴方の子供です
好きな人と一緒に暮らした
その人に子供がついていた
それだけの事でしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!